毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

キーボード・カバー交換

2017-06-12 10:54:19 | 日記

パソコンのキーボード・カバーが古くなり、濁って来て、

キーの文字が見づらくなったので、交換しました。

こんなシートで、¥1000 以上、するんです!!

 

 

1.カバー交換・before

 

 

 

2.カバーを外して

 

 

 

3.新しいカバー

 

 

 

4.カバー・シートで包んで

 

 

 

5.カバー交換・after

 

 これで・・・まだ・・・ブログが続けられます、てへっ!

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カバー (ルパン)
2017-06-12 15:06:46
私も1年に1度くらい交換します。
良く使う「A」の部分が良く破れたり・・
あと・・・灰もぽろぽろと・・ハイ!(-。-)y-。oO○
カバー (もっくん)
2017-06-12 17:19:41
私は煙草を吸わないのでキーボードカバーは使いません。
ディスクトップPCのキーボードはよく汚れがこびりつきましたが、現在使用しているノートパソコンのキーボードはかれこれ5年になりますが表面がツルツルで全く汚れが付きません。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-12 17:37:54
年に一度!
隊長さんは、やはり使用量が多いですね!!
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2017-06-12 17:39:44
ノート型は、使い終わると、蓋を閉めますからね。
キーボードカバー (定年(諦念)おじさん)
2017-06-12 17:57:55
After見るとハッキリしてますね。カバーしてみようかなあ。
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-12 18:38:44
キーとボードの隙間に、ゴミが入るとマズイと思って、カバーをしています。
心配でしたら、諦念さんも、カバーをしてみたら、いかがですか?
デスクトップPC、 (快談爺)
2017-06-12 21:10:02
ですが、キーボードカバーは、始めに取り外します、埃が入るのを防ぐためにクリーニングスプレーを使っています。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-12 21:19:12
たしかに、少し違和感が、ありますね、カバーが、有ると。
<クリーニングスプレー>なんても、有るんですね。
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-13 08:51:52
 ほお~、キーボードカバーですか。
 以前はしていましたが、今は裸です。
 ほこりは、時折 息で吹き飛ばしています。
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-06-13 10:41:11
<息で・・・>!
そんな事したら、タバコのヤニが付きませんか?(ジョーク)

コメントを投稿