毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

サンセベリア(虎の尾)を温室へ

2017-12-24 18:56:58 | 趣味の園芸

寒くなりましたね!

ず~っと、屋外に放っておいたサンスベリアを

温室に入れました。

 

 

1.屋外のサンスベリア

 

 

 

 2.温室に入れました・1

 

 

 

3.温室に入れました・2

 

 

4.<虎の尾>を見て・・・猫ちゃんが!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい~って (ルパン)
2017-12-24 20:21:40
サンスベリアも喜んでいると思います。

返信する
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2017-12-24 21:05:30
喜んでくれると、嬉しいです。
虎と猫は、仲良しですね。(ジョーク)
返信する
サンスベリア (定年(諦念)おじさん)
2017-12-24 22:05:03
矢張り、温室のサンスベリアは外の時と違って、伸び伸びリラックスしているように見えるのですが・・・。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-12-24 23:12:21
余分な葉っぱをCUTしてやりました。
折れてる葉っぱとか。
返信する
 毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-12-25 10:08:00
 温室が役立っていますねえ。
 今年は、直播のエンドウが発芽せずに大失敗だったので、簡易温室で蒔きなおししました。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-12-25 10:53:11
<霜>は、大敵ですね。
軒下程度の、温室でも、効果は有ります。
返信する

コメントを投稿