毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

まんが「努力しないで・なんて・ない?」

2010-11-27 11:26:35 | まんが
<ちびまる子ちゃん>より、盗作です。



まる子「努力しないで大儲けする」
「って、なんてったっけ?」



爺「<濡れ手にアワ>?」
・・・・・



まる子「ちゃう!」




爺「<棚からボタモチ>?」
・・・・・



まる子「ちゃうなぁ~」




そこへ、大工の源さん(作者)、登場

大工の源さん「まる子ちゃんよ~」




「努力しないで・なんて・ないぜよっ!」




「オレが、一生懸命、作った」
<オブジェ棚>見てくれっ!」



仕事が終わって
石鹸で手を洗い・・・<アワ>



棚に何を飾ろうか考えていたら




女房が「ご苦労さん!はい、お茶」って。
  ← <ボタモチ>



まる子「源さん、上手!」




大工の源「まる子ちゃん、ひとつ、喰いねぇ!」




まる子「そうかっ、分かった~!」
「<オダテ>るコトだね!」



ブログ・ランキングに参加しています。
(現在:34位)
オモシロイと、思った方は、
<ブログ一覧画面>へ行って投票を!

投票方法
<ブログ一覧画面・表題欄>の
文字リンク[4コマ漫画]をクリック
注)<個別ブログ画面>(このページ)での投票は無効

まんが「努力しないで・なんて・ない?」の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿