Moment…フォト歩き♪

車いす一人~各地を車中泊しながら風景を撮影してます

八ヶ岳の麓を歩く

2012年09月06日 | 長野県













諏訪湖で花火を撮影した後、翌朝同県の富士見町出かけました。

ちょうどそばの花が見ごろと聞き、八ヶ岳と青空をイメージして向かったのですが、八ヶ岳方面がまだ雲に覆われ青空は見られません。

そこで近くを散策、白樺の高原の朝、花の名前は分かりませんが白樺と黄色い花に朝日が差し込んでいます。

その後、山梨県小淵沢方面へ移動、道の駅で少し早目のお昼をとり、八ヶ岳とそばの花のコラボが見られる場所へ向かいます。

しばらくの間、青空と雲がいい感じになるのを待ちました。

静かな田園風景の中で待つ時間は退屈するわけでもなく落ち着いた気分がとても良いです。


9月3日 撮影
長野県富士見町・山梨県小淵沢町









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケン)
2012-09-06 10:03:12
長野は、もう秋が近づいている感じ!
白樺の白と青空、こんな所でのんびりと過ごしたら、世の中の喧騒も忘れ、リフレッシュできますね。
深呼吸をしてオゾンを吸い込みたい気分になります。
空気の冷たさや、さわやかな風のささやきが聴こえてくるくるようです。

返信する
ケンさん (mory)
2012-09-06 12:32:49
長野は朝夕はもう秋の気配でした~。来月には新そばが出回るようです。朝の白樺の木立の間を散策してるとひんやり、いつまでも居たい気分でした。
返信する

コメントを投稿