Moment…フォト歩き♪

車いす一人~各地を車中泊しながら風景を撮影してます

梅見ごろ、メジロも忙しく

2011年02月20日 | 野鳥










河津桜にメジロ…を探したのですが、まだ河津桜は3分ほど。

メジロもいるはずがなく、まだこの時期は梅にメジロのようです。



CAMERA Canon EOS 60D
LENS EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM EXTENDER EF1.4×Ⅱ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそう (ララ)
2011-02-24 00:30:28
メジロが梅の間を楽しそうに動き回っている
様子が伝わってきます。
背景のピンクが梅に合っていて、春の暖かさを
強調していますね。
返信する
ララさん (mory)
2011-02-24 08:04:35
この日はあいにくの曇り空でしたからできるだけ空を入れるのは避けようと思いました。。
ちょうど目線の先のバックに紅梅があり、ボケが白梅とメジロを引き立ててくれたのでしょうか。

春らしさも少しは感じて頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ララ)
2011-02-25 20:56:02
moryさん、こんばんは。
ひとつ質問させてください、僕も先日
LENS EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを購入して
超望遠世界を体験をしているのですが
このレンズの場合基本的には三脚使用ですよね。
手持ちは重いし補正は2段だけ、
moryさんの使用方法聞かせていただけないでしょうか?
ちなみにカメラは7Dと50Dです。
返信する
ララさん (mory)
2011-02-26 09:07:15
新レンズ導入おめでとうございます。
このレンズに関しては私の場合、風景は基本三脚で、上記のメジロは手持ちです。
メジロは三脚では追いかけれませんので(*_*;
EFレンズはAF(オートフォーカス)が優れているのでAFで合わせるとISも働きブレれはかなりないと思います。
それでも重量があるので長い時間狙うのはきついですね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿