和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

暑い夏は・・・高原へ

2016年08月21日 20時59分03秒 | Weblog
天気予報は晴れのち曇り雨、昨日は当たっていたけど今日はお天気が良い
午前中は畑仕事して午後になり裏山へと高ボッチ高原へ出かけました
車で行けるけどスクーターで出かけました

家から近くて崖の湯温泉から細い道路を上がります
高原の駐車場には車が多く居ました、バイクを停めて高ボッチ山へ




空は夏空だけど薄い雲も見えてお盆過ぎて秋空の雰囲気も感じます



眼下には諏訪湖


高原からは北アルプスは雲の中で見えない


歩道もススキの歩道になっています



鉢伏山へもとバイクを走らせました、此処は頂上へは行かず下山でした




明日は朝から雨予報、畑も水が欲しいんで少しまとまった雨が降って欲しいです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高原 ()
2016-08-22 06:10:36
もぐたんは 高原でもアルプスでも 近くて うらやましいです。
秋の気配が感じられるようになったんですね。
さわやかな写真で 気分爽快になります。

下界も 早く涼しい季節になってほしいと 思っています。
返信する
バイクですい~と (あずき)
2016-08-22 09:01:12
広い空の写真深呼吸したくなります。
暑い!と言ってますが、秋の気配を感じる空ですね
今日こちらも雨予報を期待していましたが快晴です。
でも山は天気が悪そうですね
返信する
青空 (もぐたん)
2016-08-22 20:22:53
梓さん こんばんは
高原へは近くなんで猛暑の時はスクーターに乗り
逃避します、今年は中々アルプスへ足が向かなくて
鈍い年になっています

高原は秋の気配がしました、下界も9月半ば過ぎには
秋の気配が漂うような気がします
もう少しの我慢ですね
返信する
そうなんです (もぐたん)
2016-08-22 20:26:25
あずきさん こんばんは
毎年何度かはバイクで高ボッチ山に鉢伏山へ出かけます
下界の暑さから逃げたいためです

お盆が過ぎて秋の気配が高い山から少しづつ
聞こえてきますよね
松本は雨が無くて台風の影響はまるで無し、畑の野菜へ
水やりしました、明日は降るかも?
山も案外とアルプスは見えていたんですよ
返信する

コメントを投稿