和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

今朝は雪景色へ戻りました

2013年04月11日 05時58分54秒 | Weblog
3月は雪景色にならなかったけど、4月桜満開ですが雪景色になりました

積雪は余り多くないけどしっかりとした雪景色です


山も綺麗になっているだろうなぁ~!明日の朝もマイナス気温らしいです


花々も雪を被りコントラストが良い感じです




朝日が当たると真っ白に輝いて綺麗、まだ冬なんかなぁ~


今日は美ヶ原高原へ出かけて来ました、詳しくは
HPの美ヶ原高原か楽しい山歩きをクリックして下さい

http://82507112.at.webry.info/201304/article_1.html

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月の雪景色 (あずき)
2013-04-11 21:14:37
こちらも昨日も今日も寒いですが
雪ですか!結構積ってますね
農作物に被害は有りませんでしたか
返信する
朝びっくり (もぐたん)
2013-04-12 05:48:02
あずきさん 昨日朝は起きだして外を見たらば
雪景色にびっくりでしたよ
満開の桜の花にもしっかり積もり、ピンクの色が白へと
変わっていました。
我家の作物はまだ春野菜を植えてないので影響なしでしたよ、今朝も冷え込み霜が下りています

返信する
寒いですね (のんたん)
2013-04-12 20:47:54
雪景色とは恐れいりました~~
4月で雪なんて珍しいですか?

こちらも昨日、今日と寒いですよ。
調べたい事があって愛知県ですが売木村役場に電話しましたら、「今日は雪が降っています」って言われました。
桜はまだ蕾だそうです(枝垂れ桜ですが)

開花状況がさっぱり分かりません><
返信する
珍しいです (もぐたん)
2013-04-13 06:26:55
のんたん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

最近は桜の時期に雪が無かったんで久しぶりかもです
昔は結構4月でも雪が積もった記憶があります

桜の開花、地域で違いますね
長野も一番早い地域は南信州飯田線沿いの天龍村
だけど近い売木村ではまだなんて知りませんでした
一昨日夕方高遠からの桜テレビ中継、雪が降っていて寒さを感じましたよ

売木村の桜、HPで見て見ました、来週には開花らしいですね、写にお出かけですか

返信する
寒そう~!! (じゅんこ)
2013-04-13 22:37:06
花と雪のコントラスト、フシギですが、美しいですね。
すっかり真っ白になっているのにはびっくりしました。
4月になってから、暑かったり寒かったり、変な天気です。。風邪ひかないようにしなくっちゃですね。
返信する
気温は (もぐたん)
2013-04-14 17:19:33
じゅんこさん こんにちは

木曜日の朝は一面真っ白で驚きました、車の積もった雪も
2センチ、少しずれた地域の方は10センチだったそうです
春なんで気温も上がり溶けるも早くて助かります

桜に雪、写真を撮さなかったんで残念でした
気温の変化が激しくて体調を崩している人が多そうです
お互い気をつけましょう
返信する

コメントを投稿