和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

春爛漫の札幌に

2012年05月18日 06時29分25秒 | Weblog
春の北海道観光に出掛けます
空港では飛行機の遅れ45分、PM1時30分に松本空港から
千歳空港に、PM3時前に新千歳空港着陸

JRに乗り札幌駅(1040円)に車窓から見える景色は
流石に北海道だなぁ~なんて(*^_^*)
駅から真っ先に寄ったのは、パソコンでお世話になって
いる(夢 DO)店内を見て周りました、買ったのは乾電池(デジタル用
)

予約のホテルまで市内散策しながら歩きます
札幌はバイクで北海道走った以来、街中は初めて!(^^)!
札幌時計台は駅前から歩いていたらば見つけてラッキー
観光客が平日だけど沢山


大通公園も賑やか、新緑に花々も


北海道も釧路まで桜前線が北上したそうです

中島公園も新緑が綺麗だよ(*^^)
ホテルチェックイン、今夜は決めて居たキリンビール園
注文したのは生マトンに豚三枚肉、飲み放題


ビールは3杯、飲み放題の元は取れないなぁ~(>o<)
胃がもたれてさっぱりしたお茶が美味しい
ホテルから徒歩5分と近く中島公園も気持ちよい

部屋はセミダブルで広いです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気に恵まれましたね (じゅんこ)
2012-05-18 20:36:18
OH!札幌!
時計台よりもテレビ塔と丸井さんに反応しちゃいました。

ライラックにはまだちょっと早いかな?
北大のポプラ並木も綺麗ですよ。
楽しんでください~!
返信する
わぁ~北海道だぁ (あずき)
2012-05-18 21:57:54
こんばんは。
大通公園チューリップが満開ですね
時計台私は初めて見た時、こんなに狭い所だったのと思ったのが第一印象でした。
奇麗な景色楽しみにしています~
返信する
お天気がよくてでした (もぐたん)
2012-05-19 19:28:06
じゅんこさん
ご出身の地域なんで反応しちゃいますね
テレビ塔は登らなかったけど眺めも
良いでしょうね
今度チャンスがあったらば登りたいです

ライラックは中島公園で見かけました
咲き始めでしたよ
北大のポプラ並木、見てきました
広大な敷地ですね
返信する
初めて (もぐたん)
2012-05-19 19:30:56
あずきさん こんばんは

大通公園は天気が良くて平日だけど
観光客他で賑わっていました
日本がっかり観光地に指定???いや
そう言われていたんでどんなかな?と
思いましたが案外と普通で良かったです
北海道は広大ですね、魅力いっぱいです
返信する

コメントを投稿