和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

皇居乾通り一般公開へ

2018年03月27日 21時26分24秒 | Weblog
テレビニュースで皇居乾通り一般公開ニュース(24日)を見て、行こうと
決め26日出かけました。

仕事明けて帰宅後、高速バスで新宿~東京駅へ



坂下門から入場、一方通行、26日は月曜日だけど沢山の方々が入場
入場前に手荷物検査があります


宮内庁庁舎(普段は見れない)







乾門へ


代官町通り桜満開


代官町通りから見える千鳥ヶ淵と手前は首都高速


千鳥ヶ淵ボート場


そこから靖国神社へ立ち寄ります、初めてです
平日だけど此処も沢山の人、外国の方も多い


休憩所で一休みして、外苑を東京駅へ歩きます


東京駅~上野駅(17時50分)、今夜は上野のツクバホテル泊(ビジネスホテル)
泊まるだけならばとの感想のホテルです(古く狭い)
一泊(4400円シングル部屋・バストイレ付)
ホテルには大きな浴室もあり、これは良かったです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇居 (あずき)
2018-03-29 15:32:56
意外と桜が少ないように見えますが写されなかっただけですか?
一般公開は警備の方は大変でしょうね
千鳥ヶ淵満開ですね
返信する
 (もぐたん)
2018-03-29 19:26:37
あずきさん こんばんは

皇居内の桜ですが桜並木になっていると
思っていましたが、違いました
何種類もの桜が植えられていました
桜の大木は少ないんです

皇居周辺の警備は大変なものです
千鳥ヶ淵と代官町通りは綺麗な桜並木でしたよ
返信する
Unknown (アップル)
2018-04-01 09:30:37
もぐたん 皇居内の桜は大木がないのはなぜなんでしょうね。
千鳥ヶ淵は遠くから眺めたんですね。^^
返信する
アップルさん、こんばんは (もぐたん)
2018-04-01 18:47:10
こちらも連日の気温で桜開花しました
週末が満開になりそうです
皇居の桜、大木は無く異なった種類の桜が
植えられていました
千鳥ヶ淵を通り靖国神社へ行きました
返信する

コメントを投稿