和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

紅葉のメッカ 涸沢へ 初日

2014年10月05日 05時32分54秒 | Weblog
木曜日2日から行く予定だった涸沢、しかしお天気がどうも悪そうと金曜日3日から出かけました
お天気は雨だろうと雨覚悟、山仲間さんが待つ涸沢へ
上高地バスターミナル5時30分到着、まだ暗かったが少し明るくなり準備、登山届記入



最初合羽を着て歩き出しましたが、お天気がそんなに悪くなく合羽を脱ぎ歩きます
途中は青空も覗きます、南風が入り気温は高目で歩くと寒く無く暑く感じました




明神~徳澤園~横尾と歩き、横尾には8時40分、多くの登山者です、殆どは涸沢へかなぁ~




本谷橋通過(9時43分)、休憩無しで歩き続けました、登山道は下山と登りの登山者で所々で渋滞、滅多にない光景が
繰り広げられていて、この時期の涸沢だなぁ~と感じます




登山道の両脇は綺麗な紅葉、山の上はガスっていて見えないけど紅葉は綺麗です


涸沢ヒュッテが見えだしてもう直ぐ、紅葉も一段と綺麗です




涸沢ヒュッテには11時40分到着、テント受付は12時30分からとの事、テント場へ移り幕営、テント場は空いていました
テント一人1000円(トイレ込み)と値段が上がっています






山仲間さんは何処かな?なんて思いながら涸沢小屋、涸沢ヒュッテと出掛け写真を写します
涸沢ヒュッテパノラマ売店ではお決まりの生ビールセット(おでんに生ビール1400円)




雨は小雨だったり止んだり、午後に入ると山小屋、テント場は賑わいを増しました
もちろん売店も大賑わい



テラスではテント場の灯りを写されている方が多く、コンデジで私もパチリ、雰囲気だけ
就寝は早く7時でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涸沢の紅葉 (あずき)
2014-10-05 21:59:03
テント数少なかったですね
登山道辺りが一番の見頃?
ビールとおでん 御褒美ですね
返信する
天気 (もぐたん)
2014-10-06 06:25:13
あずきさん、涸沢のテント場はお天気悪い予報だったので少なかったかなぁ~と思います
夕方にはそれなりに増えましたよ

やはりおでんにビールは欠かせないです(^_-)-☆
思ったより寒くなかなぁ~
返信する

コメントを投稿