和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

唐松岳 八方池山荘泊 2019年夏

2019年08月28日 10時53分03秒 | Weblog
8月26日月曜日

久し振りに出かけました、場所は白馬村八方池へ八方池山荘泊り

山仲間さんと落合、八方ゴンドラとリフトを使い八方池山荘まで、此処で泊りのチェックインし
荷物を少し軽くし行けるところまでと歩きまじめました。
今年本格登山は初めてなんで、ボチボチ行けるところまで( ^ω^)・・・
朝早くは快晴で晴れていた様ですが生憎ガスが上がって視界がなぁ~白馬三山は見えません
八方池


そこから登山ルート、平日ですが多くの登山者、家族ずれも多い
途中扇雪渓には少し残雪がありました。

丸山ケルンについたけどガスは相変わらず


登山道が変更されていた

旧登山道は崩壊?荒廃かなぁ~危険そうです

尾根沿いの登山道

ボチボチと足を運び、尾根を歩くと急に視界が開けます

唐松山荘でトイレ借りて

受付されていた登山者が多かったです、さて向かいますか!


唐松岳山頂へ

途中振り返る

山頂へは12時20分過ぎに到着、久しぶりだけど嬉しいなぁ~

標識も新しくなっていた

頂上で写真をお願いして持参したパンを2個食べて下山、13時
さてお別れ・・八方側がガスが出ています

登山道もガスが


下山は早いけど、足はガクガク!濡れてた登山道で足を滑らせて転ぶ、怪我はないけど
丸山ケルンからの下山道う回路で立ち止まる方々、何かな?
あ!雷鳥が登山道に居ます、静かに写しました

今回はラッキーな1日だったなぁ~と嬉しくなりました

27日山荘からのご来光、5時10分との事で4時30分過ぎに外でまちました


場所を変えて東の空からの太陽を待ちます、上がりました


白馬三山





朝食を6時に食べて朝一番のリフトにゴンドラで下りました、筋肉痛は昨日から
久し振りなので仕方なし、でも嬉しい登山となりました
山仲間さんに感謝です










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山頂は (あずき)
2019-08-28 15:37:34
頑張って登ったら なんと山頂だけ晴れて
ご褒美ですね
やはり 山には青空が嬉しいですね

日の出の白馬三山焼けてますね
山はいいですね
返信する
唐松岳 ()
2019-08-28 18:06:08
頂上付近は晴れて素晴らしい景色だったですね。 登った方へのご褒美ですね。
雷鳥にも会えて 良かったですね。

日の出が見れて 山荘に泊って良かったです。
来週は 天気があまりよくないようで それ~と
出かけて 正解でしたね。
返信する
晴れ (もぐたん)
2019-08-28 21:34:53
あずきさん、早速コメントありがとうございます

26日八方池6時撮影してSNSへアップされて
居た方の写真は白馬三山が綺麗に写り込んでいました
やはり朝が勝負ですね、天気は

山頂は運よく晴れていてテンションがあがりました
登山道はずっとガス!ガス!
山荘はお風呂がありコンセントがありと良かった
雲が多かったけどご来光も見えたし白馬三山も
みれて良かったです
返信する
雷鳥 (もぐたん)
2019-08-28 21:39:07
梓さん、コメントありがとう
ガスガスの登山道でしたが最後は晴れて青空が
迎えてくれご褒美を頂きました
運よくこれも雷鳥に出会えました、可愛いです

山荘だから日の出が見えましたね
来週の天気は悪そうですか、この週末は晴れマーク
ですが突然の雨が心配されています
良いタイミングだったかも、遠くからお疲れ様でした
返信する

コメントを投稿