和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

松本市紫陽花寺 

2016年06月30日 21時26分40秒 | Weblog
松本市寿小赤にある「信濃あじさい寺」 弘長寺 

信濃あじさい寺と言われる弘長寺の近くに法船寺

職場の同僚が紫陽花が見頃と言うんで出かけました、自宅からは近いけど
一度も行った事が無いお寺、引長寺は同級が住職(クラスは違うけど)

鎌倉の長谷寺にいったばかりですが、引長寺も紫陽花が見頃でした




約80種1000株の紫陽花があるそうです






次は法船寺へ





境内には樹齢約350年といわれるイチョウの木がありました、凄く幹が太い
お寺の前の広い駐車場にはベンチが置かれ、松本平と雲がかかっていなければ北アルプスの槍ヶ岳や穂高連峰が眺められますが
生憎の天気でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花寺 (あずき)
2016-07-01 16:46:05
見頃でしたね
沢山の種類に驚きました。
有り難うございました☺
返信する
見頃でした (もぐたん)
2016-07-01 21:36:14
あずきさん 紫陽花は見頃で綺麗でしたね
種類は80種類あるそうです
名前の木札もあり解り易く良かったです
返信する

コメントを投稿