和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

新緑の松本城

2014年05月03日 20時39分11秒 | Weblog
午前中に家周りの草取りを行い、夏野菜を数本追加植えを行いました


髪屋へ出掛け、その足で銀行で用事を済ませてから市役所にバイクを置き
松本城へすっかり新緑の松本城です




受付で身分証明を提示して松本城庭園へ、観光客はそんなに多くないけど修学旅行の高校生と団体の海外からの
旅行者と賑わっていました




城内のボタンの花も満開です、小笠原ボタンという名前だそうです




花も大柄です



少し散策して帰宅、我が家の藤の花も綺麗に咲いています


我家の主?かな?石積みの近くにアオダイショウは1匹、そんなに大きくないです


昔は家の中の梁を這って居た記憶があります、今は石積みの場所で越冬して居て暖かくなるとお出ましです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本城 ()
2014-05-10 12:59:20
やっぱり 松本のシンボルですね。 立派です。

今は ボタンが咲いていますか!

この花も 綺麗ですよね。

返信する
ボタン (もぐたん)
2014-05-10 21:32:41
梓さん、こんばんは

松本城は松本市民ならば庭園まで入れるので市役所へバイクを停めて
入りました、場内はお金が必要なので庭園からお城を写すだけです

ボタンの花が盛りの様ですね、市内のぼたんの花が有名なお寺も満開
だとTVで放送されて居ました。

新潟も花盛りでしょうね。
美味しい海の幸を食べたく成ります、先日は海に出掛けたのにイカ焼だけと
ケチケチドライブでした。
返信する

コメントを投稿