和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

旭川観光編

2018年07月01日 23時27分55秒 | Weblog
旭岳下山後、美瑛の青い池へ向かいました
多くの観光客で駐車場は満杯、お天気も良く青空、気温も高く28度


そして四季彩の丘へ、花々はまだ少ないけど多くの観光客でした






今回のレンタカーはホンダのHYBRID・Honda BEZEL


運転席の操作が飛行機のコクピットかと思う(個人的にオーバーかも)パネルなので操作が解らない
借りた時に教わったが?(・・?マークばかり


旭川市内ホテルに戻り、大浴場で汗を流して街中散策、催し物が行われていました


ネットで検索して人気のジンギス店へ、大黒屋
多くの方がお店前で並び順番待ちしてました


整理券を貰おうと店内へ、一人なら入れそう?運よくカウンター席へ案内された
ラム生肉、味付け(レモン味)を注文、そして生ビール


旭川ラーメンでは有名なお店、山頭火本店へ、29日夜にも行きましたが整理券が貰えず食べられず
30日は上手く入店出来ました、味噌ラーメン注文


2012年は旭川駅前ホテル、藤田ワシントンホテル宿泊、その時駐車場、今回はイオンモールに
なっていた、色々買い物しました


7月1日は朝から雨降り、ホテルチェックアウトして中富良野、富田ファームへ
時間も早く観光客も少なめ、花々も咲いていますがこれからかもしれない

2012年の時は7月後半だったので綺麗な花々でしたが今回はまだ早い?




美味しいカットメロン(300円)今回も食べました


予定の飛行機が遅延、羽田空港への到着が遅れて新宿バスタからの帰りのバス予約時間に間に合わず
再度電車内からスマホで予約、なんとか帰宅出来ました、予約時間に乗れなかったバス代金は戻っって来ません(泣)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-07-02 11:13:20
早い時期の北海道でしたね。
山のリベンジ 成功おめでとうございます
下山されてからも 精力的に観光されましたね。
ラーメンにメロン おいしそうです。
メロン食べたいな~
今どきのレンタカーは ハイテクで コックピット並み? 私は3日に 高齢者の講習を受けなければなりません。 これ受けないと免許更新できないそうです。 5100円も払っての 講習 ハイテクの運転席だったらどうしよう??
そうそう! 青い池行かれたんですね。 私も北海道 ここだけは行きたかったな~と 心残りです。
返信する
美瑛散策 (あずき)
2018-07-02 12:05:00
富田ファームまだラベンダー畑土が見えますね
今は三脚禁止とか 私もここでメロン食べました。
青い池外国人観光客も多いですね
あらっ!梓さん青い池行かれてないですか?私に行って来て下さいって教えて下さった場所でした。
心残りとか言わず行って来て下さい
返信する
山に観光 (もぐたん)
2018-07-02 19:33:30
梓さん、早速コメントありがとうございます😊
帰宅して急いでアップ⤴️したので、誤字脱字が目立ブログになりました、修正します

青い池見学二度目、前回十勝岳の時は雨☂️
今回は青空の下でした、青い池見学して無いんでね、次回はツアーに参加し出かけて下さい
あははは!いつも時代遅れの車ばかり🚗乗ってるので、操作が難しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
歳のせいかもしれないけどね
5100円もするんですねー、痛い
頑張れ👍
返信する
観光客 (もぐたん)
2018-07-02 19:39:59
あずきさん、アジアからの観光客が多いですね
ツアーだったり、レンタカーで移動して
多くの観光客でしたよ
美瑛に富良野は人気のスポットも多くて
ですね、花々の見事はこれから、ホテルや飛行機のチケットが値上がりする季節到来、なんでこの時期がギリギリ安く行けるかもとツアー
申し込んで行って来ました。
梓さんが青い池見学して無いとは知らなかったです、山優先⛰だったからでしょうね
返信する
Unknown (アップル)
2018-07-04 20:47:05
もぐたん こんばんは

富田ファームも行ってきたんですね。
ラベンダーはまだ早かったようですね。
7月の後半かな・・・。

もう一度その季節に行ってみたいけど、今週の土曜日に札幌へ行くので無理ですね。
また、いつかゆっくり旭川方面に行きたいと思ってます。

ジンギスカンやラーメン、やっぱり並んで食べるくらいのお店が美味しいのでしょうね。^^
返信する
Unknown (もぐたん)
2018-07-04 21:50:52
アップルさん、こんばんは

富田ファームは6年前も行きました、その時は7月後半だったので綺麗な花々が咲いていて、観光ポスーターになってるウエーブの花々も綺麗でしたが今回はまだ何も花は咲いて居なったです
週末に札幌ですか!昨年秋に出かけた時、サッポロビール園のジンギスカンは美味しかったです
もちろん、ビールも

外国からの観光客もSNSや観光雑誌で有名なお店の前で皆さん並んで居ました
返信する

コメントを投稿