和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

松本山雅応援記、カターレ富山戦 辛くも勝利、J1昇格リーチ

2014年10月27日 07時32分12秒 | Weblog
J2リーグも終盤、残り5試合となりました、松本山雅も終盤の大事な試合が続きます

13時試合開始、今日は弟、甥っ子、それに初めて観戦の姉家族3名(姉、姪っ子、甥っ子)
熱心な山雅サポーターが集うアルウィン、今日もお天気に恵まれ勝ちを信じて集まります

対戦相手はカターレ富山、隣県なので多くのサポーターが応援にみえています




ゴール裏の山雅サポーター、今日も沢山の応援




試合開始、風上の山雅は攻めきれず前半は0-0、後半は風下になりピンチも多くなるかな?



サポータ-皆が得点シーンを待ちます



そして後半17分、26分にゴール・・・・・サポーター皆がタオマフ(タオルマフラー)を回して
喜びを・・・・・壮観です、この眺め




今日の入場者数14007人(有料)今シーズン4番目の人数



試合はカターレ富山が後半28分ゴールして  山雅2-1富山となり辛くも勝利
試合後、選手にマスコットカズン君が応援のご挨拶




残り4試合(11月)ホーム戦は9日千葉戦、23日水戸戦 最後水戸戦は応援に行こう~
その時はJ1昇格決定されて居るかなぁ~、次節アウェー福岡戦勝利を願います





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本山雅 (あずき)
2014-10-28 20:22:19
凄い応援ですねー
地元のチームが活躍するのを、ご家族揃って見れるのは幸せですね
返信する
松本山雅 (もぐたん)
2014-10-28 20:59:47
あずきさん こんばんは

J2に昇格して3年目、昨年は最終戦で7位となり悔しい思いでしたが今年は2位と来年J1昇格が見えてきました
なんでサポーターが増える一方だと思います

子供から年配まで幅広い観客、家族での観戦も多く
8割は松本山雅のTシャツ着ての応援、私はマフラーだけ
ですが、一体感が楽しい応援です、まだひよっ子サポーターなんです、来年は本格的なサポーターにと思います

今回は皆で応援出来て楽しかったです
最終戦もと計画中
返信する
JI ()
2014-10-29 21:06:25
もぐたん 応援に熱が入りますね。
J1に昇格すると良いですね! 

地元の応援団すごいです。 熱意が伝わります。
返信する
応援 (もぐたん)
2014-10-29 22:21:10
梓さん、来年J1に昇格して新潟と戦えるのを
楽しみにして居ます、新潟をJ1に昇格させた監督が今の松本山雅監督なんです。

サッカー不毛地域と言われていた長野県にようやく
朝日が指しそうです
応援に力が入って居ます
返信する

コメントを投稿