和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

山より疲れたぁ~1日 でした はぁ~゜(゜´Д`゜)゜

2013年06月22日 20時42分56秒 | Weblog
お休みだし山へとも思いましたが、待望の雨で家の周り、畑と草の勢いが増して
草だらけ、何とかしなくては・・・・

草刈機で家の周り、畑と行いました、午後は先日収穫した畑を耕運機で耕して
先週、切った枝を片付けと・・・・
山歩きより疲れました、今夜は早く寝て明日は山へかな?

赤玉ねぎスライスしてお刺身と和えて


玉ねぎの味噌煮と簡単な夕飯でした



今日は戸隠山で遭難とのニュース、危険で有名な蟻の塔渡り(とわたり)で群馬からの方が滑落したそうです
ヘリが救助へ向かったけど天気が悪く明日に救助との放送、200m滑落、やはり危険です蟻の塔渡り


大鹿村大池高原中村農園では今青いケシの花が見頃との事、山も良いけど青いケシも
気になります。大池高原中村農園は

http://www.osk.janis.or.jp/~aoikeshi/keshi.html

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマラヤの青いケシ (あずき)
2013-06-23 17:18:49
私も毎年気になってるのがこの青いケシです。
今の時期ですか・・・今年も無理っぽいです。

庭仕事お疲れ様でした。
雨が降ると水やりは助かりますが、草がね・・
さっぱりしましたね
返信する
みたいですね (もぐたん)
2013-06-23 19:54:56
あずきさん こんばんは

今日は山歩きか?ケシの花を見に出かけようと朝は
思っていましたが、結局出かけづずでした
この時期しか咲かない青いケシ、7月初めまで咲くそうです

機会が有ったら出かけたいなぁ~

空梅雨から雨がようやく降り、畑はうるおいますが
草も元気になり草だらけの畑です
今年は何回草刈かなぁ~と
返信する
おいしそう! (じゅんこ)
2013-06-23 21:56:15
採れたての玉ねぎ料理、収穫の喜びと合わさって格別のお味だったことでしょう~。

もぐたん、お休みもほんとマメに動き回っていますね~。すごいです!
植木鉢1つすら育てられないワタシは・・・・どうしましょ。
返信する
簡単な (もぐたん)
2013-06-24 05:51:09
じゅんこさん おはようございます

玉ねぎずくしの夕飯、お恥ずかしい簡単な物です

お休みの日はい家の中で何もせずに居たらば
具合が悪くなるんです、貧乏性なんです
植物も生き物、私も何年も育てていたシクラメン
水遣りを怠り枯らしてしまいました
返信する
一杯働きましたね。 ()
2013-06-24 21:50:00
休みの日の 畑仕事大変でしたね
ご苦労様です。 玉ねぎの料理がおいしそうです。

小粒の玉ねぎは 丸のまま 煮ると 意外と
ハイカラな 西洋料理に なりますよ。
お皿に スープ風にして 召し上がれ!!

う~ん! 食べたくなってきたぞ!!

我が家は 今セイヨウパセリが 収穫中なんで
なんにでも このセイヨウパセリを 入れて食べています。

合う 合わないなんて 関係ないんですよ。
セロリみたいな味 大好きなんで 馬のように むしゃむしゃ食べていますよ。

返信する
たまには (もぐたん)
2013-06-25 15:37:47
梓さん 何時も遊んでばかり、たまには行わないとです
山登りより疲れた畑仕事に片付けでした

小さい玉ねぎ、そんな食べ方が有るんですね
知らなかったです、早速試してみます

パセリって苦くないですか、みじん切りにして料理のソースに使うとかしたらばお洒落な料理になりそうです
セロリの味と同じなんですね
返信する

コメントを投稿