和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

松本城と美ヶ原高原

2011年06月20日 21時40分33秒 | Weblog
午前中に市内へ出掛け、市役所にバイクを置いて、松本城へ
普段は入らないお城の中

今日は久しぶりに入りました



平日でしたが案外と観光客が訪れていました

美ヶ原高原方面は晴れ間も?いや曇っていますがくっきり



最上階から眺めるアルプスは雲の中



赤い橋


中庭には甲冑を着た武士、記念写真を一緒に移しました




帰宅後に美ヶ原高原へ、雨は降っていなかったけど、途中から雨模様


山頂は風と雨


花も咲き出しました


2時間半の歩き、足は???



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨早く明けて欲しいですね (のんたん)
2011-06-23 20:40:27
もぐたん~こんばんは♪

お休みとお天気が合わないって辛いですね・・・

早く梅雨明けして欲しいですね。

美ヶ原のレンゲツツジ~綺麗に咲いていますね。
霧がでて雰囲気良いっすよ!

松本城はとても凛々しくて綺麗な姿をしていますね。
無料解放日?行かなくっちゃね^^
返信する
早く明けて欲しい (もぐたん)
2011-06-24 08:11:54
のんたん 

週末になると天気が不安定が続きますね
早く明けて欲しい

レンゲツツジはこれから霧ヶ峰や高ボッチ
高原でも咲きそうです

松本城は幸いにもチケットが手に入り
入りましたよ、中々城内へは入らない
んで、楽しめました
名古屋にも名古屋城がありますね
城内見学はしますか
返信する
お城の後に美ヶ原 (あずき)
2011-06-24 20:31:50
雨は嫌だけど・・でもこの蒸し暑さ
何処かに避暑に行きたいです(笑)

上高地方面雨続きだったのでしょうか
R158が開通しないと松本方面からは
いけないですね・・・

松本城はお城に入らなければ無料なのが
松本市民皆さんのお城って気がします。
名古屋城は門をはいる時に入場料がいるんです。
ケチでしょ(笑)
返信する
降りますね (もぐたん)
2011-06-25 02:54:52
あずきさん 

蒸し暑い日が続きます、避暑へ上高地へは
しばらく無理みたいです、観光産業、山小屋への影響が大きそうです
徒歩でも行けない?画像を見たらばトンネル内も土砂が流れて大変そうです

7月中に復旧すればよいのですが、雨しだいですね

松本城は年に何回も中庭まで入れます
今年は観光客が多いそうですよ
節電と猛暑の影響で安曇野のペンションも予約が増えて居るそうです
高速1000円がなくなりちょっと高目の
高速、ETCカードを何枚も使う昔に
戻りますね
返信する

コメントを投稿