和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

昭和の音色  レコードプレイヤーが届きました

2016年05月12日 22時17分15秒 | Weblog
昭和のレコードが眠りから覚めました、昔買ったミニコンポーネントのCD、レコード
プレーヤー、カセットデッキが故障、唯一使えそうなのはチューナーにアンプ、スピーカー
でした、先日レコードプレ―ヤーをネットで注文(オーディオテクニカ)

今日は届き、早速レコードを聴いてます




スピーカーは200Wとなんで迫力があります、デジタルとは違う音色が響きます






今夜は友人夫妻が還暦のお祝いを計画して頂き、美味しいビールを飲みました
記念に山用の帽子のプレゼントを頂きました



それに車中泊で全国を回った夫妻、あると便利は車用のポットも頂きました



古いコンポはアンプが調子悪い、新しいプリメインアンプが必要、ネットで検索中、もちろんお手頃な
価格を探しています、パイオニアのプリメインアンプが狙い目!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レコード ()
2016-05-16 10:15:39
昔のレコード 懐かしく見ています。
針を丁寧に置かないと 飛んだりしたのを 思い出します。
やまぼうし 良いですね。 それと 車で沸かせる ポットは 良いですね。

これからも 山に登りに行きたいものですね。
良い季節に突入です。 (笑)

返信する
アナログ (あずき)
2016-05-16 15:52:12
デジタルに移行した現在 でもアナログの音はいいものでしょうか

山帽子これから活躍しますね
車で沸かせるポット ガスが要らないので便利ですね
返信する
レコード再生 (もぐたん)
2016-05-16 21:35:43
梓さん そうですね、針をレコードに置く時には
慎重にやりました、針もダメに成りやすい
なんで今回はオートリバースで針を置くプレーヤーを
購入しました
山用帽子は今回の乗鞍で使わせて貰いました

車内で沸かせるポットは車中泊では役に立ちそうですね
簡単にお湯が沸かせそうです
返信する
アナログは (もぐたん)
2016-05-16 21:38:47
あずきさん レコードはあると聞きたくなり今回は
埃を払い、プレーヤーを新調しました
デジタルの音とは少し違う様に感じます(自分だけ?)

山の帽子はこれから大活躍しそうです
ポットも何処かで使いたいと思います
何処?かなぁ~

返信する

コメントを投稿