和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

岡谷市 出早公園 紅葉狩り

2017年10月31日 20時22分45秒 | Weblog
30日夕方のTV放送で岡谷市の出早公園の紅葉が見頃との放送を見て
出掛ける事にしました

今朝は秋一番の冷え込み零度近い気温なので霜が降りました


車のフロントも真っ白


晴れて山は真っ白


岡谷市の出早公園の駐車場は満杯、テレビの影響かなぁ~


紅葉は


もみじ祭り開催中


公園散策しました




池のもみじと水草




帰宅後に我家のもみじはどうかな?


まだこれからです


畑の里芋収穫してみた、小さいけどね


芋煮会風にしてみました、里芋が美味しいです


明日の朝も晴れて冷え込みしそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (あずき)
2017-11-02 22:11:25
霜が降りた葉っぱ 写したくなりますね
紅葉今年は今一なんて聞いていましたが
綺麗に色づいていますね

私も今日里芋を買ってきました。
芋煮会 山形でしたっけ 寒いときに食べると美味しいですね
返信する
初霜 (もぐたん)
2017-11-03 09:58:19
あずきさん、おはようございます

初霜が降りて畑の野菜(ジャガイモに影響)
しかし綺麗で写してしまいました
紅葉は随分とこちらは進みましたよ
今年はいまいちなんですね

里芋美味しいですよね、あずきさんは料理上手なので
何に変化したのはブログ楽しみにしています
返信する
Unknown (アップル)
2017-11-04 07:20:01
おはようございます

そちらの公園も紅葉が見ごろになっていますね。
紅葉祭りはたくさんの人でにぎわうでしょう。
水の上に落ちたモミジがきれいです。

霜が降りるとモミジも葉が傷みますね。

里芋が美味しそう!
返信する
長野の紅葉 (もぐたん)
2017-11-04 21:16:29
アップルさん、こちらの紅葉🍁も随分
進み里でも紅葉🍁して居ます
見事はこれからです

函館も綺麗な紅葉の時期🍁
ブログup拝見させて頂きました
観光客が多い多いでしょうね
返信する

コメントを投稿