和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

東京観光二日目 築地 巣鴨

2014年01月18日 06時53分07秒 | Weblog
13日東京観光二日目 ホテルをチェックアウトして南千住から東京メトロで築地へ
乗り換えなしで楽でした(190円)

築地駅を出たら目に付いた築地本願寺、これはお寺???と目が点

その先、築地四丁目が築地場外市場でした


祝日の朝、お店も食べ物屋さんが開店しただけ、少し時間が経つと他のお店も開店して来ましたが
多くのお店は閉店です

美味しい卵焼き、海鮮丼を食べて地下鉄にと思いましたが築地四丁目に戻り銀座に向かう事にしました。
昨日はとバスで通った道を歩きます、歌舞伎座前に到着


東銀座~銀座 おぉ~20年ぶりの銀座です、銀座和光

銀座4丁目交差点

東京駅への看板を見つけて東京駅までこのまま歩こう~
いや~ビル風が寒い・・・
東京駅から山の手線で巣鴨へ、中々出かけない区域です
駅前の案内看板をチェックして

巣鴨商店街、まだ少し時間が早いのか人は少な目でしたよ

とげぬき地蔵尊の高岩寺を通り過ぎ、巣鴨猿田彦大神の巣鴨庚申塚へ

我地域の神社も猿田彦大神の神社で初庚申が2月18日に行われます、親近感が増しました

巣鴨商店街も賑わって来ました、真っ赤なお店、目に入ります、赤いパンツ

とげぬき地蔵尊看板

とげぬき地蔵へのお参りで行列、並ぶには時間掛かりそうと止めて高岩寺本堂でお参り

とげぬき地蔵尊の様子

此処でお昼前、これからどうしよか?ひとまず新宿へ、高速バス乗り場で早い時間に変更して貰おうと
思い受付に行きましたが松本行きは終日満席の札、あぁ~時間まで新宿駅界隈を散策して帰路に付きました

急に決めた上京、楽しめた二日間です、久しぶりにJRAウィンズにも顔を出しました
結果は???惨敗でしたが金額は少なく(ケチ100円買いのみ)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2014-01-18 14:15:04
もぐたん こんにちは

こういう東京見物いいですね。
テレビでよく見る場所をもぐたんの目線で紹介していただいて、楽しめました。^^/
返信する
定番の観光地ですが (もぐたん)
2014-01-18 20:32:37
アップルさん、こんばんはU+1F604

東京観光地の定番観光地ですが初めての訪問でした
テレビでは良く放送されて居る場所ですね

もっとこまめに写真を撮って来たら良かったなぁ~σ(^_^;)と今は思います
まだまだ観る場所が多い東京観光地、又出掛けたいと思います
返信する
懐かしいです。 ()
2014-01-18 20:37:11
もぐたん いっぱい歩きましたね。

銀座和光 健在ですね。 懐かしいです。

私は とげぬき地蔵は 行ったことないかな・・・・・
多分・・・

バスで 行ったんですか? バスは人気で 満員で
変更できなかったんですね。
バスで 東京へ 良いかもですね。

返信する
都会は (もぐたん)
2014-01-18 21:01:00
梓さん、こんばんは

東京は電車が便利ですよね、今回は築地から東京駅まで歩きました。
まだ早い時間んだったので人も少なかったですよ
銀座は20年ぶりでしたが和光はそのままでした。

巣鴨はなかなか行かないですよね。

松本から高速バスは1日24便走って居て、電車あずさ片道代がバスだと往復値段
なんで助かります、駅まで行かず車で高速バス乗り場駐車場に停められるのが
やはり便利です
新潟から東京の高速バスはお幾らでしょうね、安いかなと思います。
返信する
買いましたか? (じゅんこ)
2014-01-18 21:41:36
赤パン!!
巣鴨行ったことないんですが、このお店、いつもテレビに出てますよね。
銀座、、昼はほとんど行きませんが、夜、、通りますね~。ことしの会社の新年会は、4丁目交差点の近くでした。(裏通りですけど)
返信する
巣鴨 (もぐたん)
2014-01-18 22:48:54
じゅんこさん、こんばんは

巣鴨は東京に何回も出掛けても足が向かない地域ですが
今回は東京観光地巡りと出掛けました。

銀座はじゅんこさんの
活動範囲内ですね、新年会は銀座だったんですか。
夜の銀座は華やかでしょうね
返信する
買いませんでした (もぐたん)
2014-01-18 23:07:23
じゅんこさん、赤いパンツは買わなかったんです、ワンコインの赤いパンツ買えばよかったかなと(o^^o)
返信する

コメントを投稿