モルモットパラダイス

FX

昨日は彼氏が仕事を早退してきました。

メンタルがやられた、とのこと。

詳しく聞いてみると、FXで負けたらしいです。

正直やめてくれないかな…と思っています。

毎月5、6万円は使ってるみたいだし、
すぐにイライラしたりため息をついたり、
少額ですが銀行や私からお金を借りています。

やめなよ、と言うのですが、俺の夢がかかってるから、大丈夫だから、と言うことを聞きません。

10万儲かるはずなのに負けた~、といちいち会社休んでたら、永遠にお金持ちにはなれない気がします。

FXに使うお金を貯金したら…?と思います。

コメント一覧

morumotto4
@tochika こんにちは。
ありがとうございます。

危険な状態なのはわかっていますが、
私から病院に行かせるのは無理そうです。

父もアルコール依存性ぽいですがやはりそういう人は病気を認めません。

私からできることはそういう人とあまり関わらないでメンタルを保つことくらいです。
tochika
こんにちは、心配です。
というか危険な状況かも知れません。
投資はギャンブルです。

メンタルをやられたと言う彼氏さん、一度精神科を受診されるべきです。もし「オレは病気じゃない!」と言ってきましたら、依存症の可能性があります。ご自分では気がつく方は皆無と言っていいでしょう。

お金を借りなくてはいけないほどですから、生活の崩壊の危機を感じてしまいます。

堅実に生きていくのが、幸福への近道です。

近年はYouTubeで投資を紹介する動画が流行っていますね。お金を増やしたいという煩悩が働く気持ちも分からなくないですが、お金が減る(負ける)リスクを受容出来ない方はすべきではありません。

金利がほぼゼロだとしても安定的に貯蓄をしたほうが安心です。

止めるなら、今すぐに!!です。
morumotto4
@nognogblack こんにちは。
ありがとうございます。

信仰の力ではどうにもならないでしょう…せめてメンタルだけは穏やかにしてほしいです。

私はどちらかというと堅実派なので、彼のFXが全く理解できません。

だんだん悪化というかのめり込んでしまっているので本当に心配です。
nognogblack
それは心配ですね…
信仰の力では、どうにもならないのでしょうか?

才能と云うか、センスが無いと成功出来ない世界ですよね。
メンタルをやられて、お金を借りてまでと云うのは…

先日📺️NHKの番組で、中学生から株で儲け、相場師として一晩に何千万円の豪遊をしていた男の話をやってました。

最後は4万円のアパートでタバコの不始末による焼死

堅実に生きる事が夢の最短コースだと思いますが、数々の誘惑もあり最も難しいのかも知れませんね。

痛い目に会って諦めてくれるのを待つしかないのかな?
夢から覚めて現実を見て欲しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る