もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

このブログの紹介なのですよ。

2011年01月05日 22時27分58秒 | 自己紹介
こんばんは。ブログのID?ですか?上のアドレスに表記されるアレですが。
それをわざと「モルモル肉球」(morumoru299)にしてみました。
ダジャレスキーうなみです。

そういえば、こちらで、このブログを開設してから3日目。
「ブログの紹介をしてねえな・・・。」とようやく気がついた、モルかあちゃん@うなみです。

ええ、何回も言ってますが。
HNは「うなみ」です。「うさぎ」や「うなぎ」とよく間違えられます。
うなみです。

それはともかくとして。
せっかく、ブログを開設したので、自己紹介&モル紹介をした方がよいのではないか?と。
上でも述べましたが。
モル将軍であらせられる殿の紹介をしようと思ったら、そりゃあもうね。

A4レポート用紙で余裕の500枚超の報告ができそうなんですがね。
愛ゆえに。殿への愛ゆえに。つうかむしろ「モル馬鹿じゃね?」というツッコミをした方。
「ザッツ★ライっ!!」って言いながら、その顔面にモルモットを乗っけるという、素敵なご褒美をしてあげますよ~~♪

え?厭?ちぇっ・・・。
じゃあ、簡単に紹介でも書いていきますか。

<飼い主の紹介>
19●8年の11月生まれ。血液型O型。さそり座。日本の寒いとこ在住。
「さそり座・O型・午年」という、とても分かりやすい「蛇のような執念深さと気性の荒さ」が売りです。

その所為か、人生の中でのショッキングでアレでソレな出来事を、すべからく覚えているので、ある意味得をするし、ある意味ものすごい損をしているなあ、と思う今日この頃。
まあ、細かいところは、おいおい述べさせてもらえたら、スッキリするかもしれない。おもに自分が。自分が。(※大事なことなので二回言ってみた(笑))

一応♀ですが、体力仕事に就いているので、もっさいジャージが普段着です。
飲み会の時だけちゃんとします。
見た目が派手に変身するので、年末の飲み会ですれ違った学生さんには、親指を立てつつ「ナイス★」とのお言葉を頂戴しました(笑)
何がナイスだ何が。
一人称は「オイラ」。

●得意技「殿のご機嫌うかがい」「笑顔で毒を吐く」

<モルモットの紹介>
2008年9月22日生まれ。男子。おとめ座。血液型不明だが、多分O型。愛称は「殿」(もしくはモルッティでも返事してくれますw)
基本の性格は「将軍気質」。野菜価格が高騰し、レタスが1玉400円の時期に、飼い主が頑張って購入したレタス葉っぱの上に乗り、「きもちええ・・・・。」と涼むのがマイブームでした。

わがまま気ままの、おぼっちゃん。貧乏知らず・・・と言いたいところですが、飼い主が無職のころに同居をスタートしたので、幼少期には、おもに飼い主が調達してきた、スーパーのゴミコーナーのキャベツ葉っぱと、大根やカブラの葉っぱが主食でした。
ちなみに、河原のたんぽぽも、文句言わずによく食べていたせいか、今ではたんぽぽが大好物。

飼い主宅の台所スペース(8畳)に放し飼いのため、寝室で飼い主が凹んでいたり、風邪で寝込んでいると、わざわざ様子を見に部屋のしきりをまたいで遠征してくる、勇敢なナイス★ガイな一面も。

一人称は「ぼく」。以前は傍若無人な「おれさま」だったが、飼い主を「もるかあちゃん」として認識してからは、態度がツンデレに急変した。
●得意技「上目づかい」「可愛い声で野菜おねだり」「寝ているかあちゃんの布団にのっかり、夜這い」「気に入らないやつにはもれなく前歯アタック」

こんな、1人と1匹の、ほにゃら~~とした生活をレポートしていく予定です。
新年早々、某SNSを脱出し、モルモットを小脇に抱えつつ、こちらにたどり着きました。
なにとぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

※ちなみに。
某共和国にて出没していた「うなみ」と同一人物です。
へたくそですが、筋肉な絵とマンダムな男性を描くのが得意です。マッスルマッスル。

*******************
殿のお写真。
「お正月殿。」良い顔するなあ。モルの鼻すじの魅力、満開です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿