もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

彼らの幸せを祈ります。

2011年05月23日 17時47分43秒 | モルモット
こんにちは。
今日は、北陸地方はとても寒かったです。

もるかあちゃん、頑張って雨降る中、街中へ職業訓練の面接に行ってきました。
受講可能人数が15名で、応募者は少なく見ても、40人以上です。

いやん、高倍率!!

ですが、まあまあ、ちゃんと受け答えはできたので良しとしましょう。
そして、もしも今回あえなく落選・・・となっても、素直にあと1カ月弱待てば、失業給付を頂くことはできるので。
まあ、それで良しとしましょう。
失業給付をもらえない状態の方も多数おられます。

それを思えば、えんやーこら!じゃい!!
なにはともあれ。もるかあちゃん、とっても元気です。
毎日、モルさんたちと一緒に、お野菜をモリモリ食べています。

無職なのに。
前の、虐待のまん延する福祉施設を辞めてからと言うものの。

気分的にすっごい楽になり、逆に体重が増えました。
おやつ旨いよね!!
虐待の事実を、お役所の友人にさっくり伝えてから辞めたから、気分もスッキリ!!

だから、食べるものが旨いのは当然です。

自分の心に正直に行動して、考えた結論として辞めたんだからね。
その後どうなったかは知りませんが。

少なくとも、障がい者への職員による虐待の事実を知りつつも放置していた管理者クラスの方たちは、まともに対応する義務が発生しているとは思います。

でないと、可哀想すぎます。

なんで、要介護5クラスの、自分一人では絶対におしっこがうまくできない利用者さんが、「おしっこちびっちゃった・・・」とちゃんと介護福祉士に報告したのに。
みんなの前でしつこく「お前が悪い!そのままでいろ!」と怒鳴られ、ののしられ、平手打ちをされ、1時間そのまま濡れたズボンのままで放置され、鳴きながら失禁したズボンのままでご飯を食べないといけないのか。

本当に、直接その介護福祉士に最終的にもの申したんですが。
「これは施設の方針!しつけをしてやってるんだから、口出しするな!」と。

頭ごなしにどなられ、挙句の果てには、「うなみさんは、反抗的で、どうも精神的におかしいのよ!さっさと病院に行ってきなさい!」とまで言われました・・・。

あまりに傷ついたので、その場にいた給食のおばさんに「私、本当におかしいですかね?」と確認してみたんですが。

「いーや!どうみても今のは、うなちゃんが正しい。
おかしいのは、あのニセ介護福祉士の側!!
アンタは人間として正しいことしたから、胸を張れ!」

と。
憤慨しながらおっしゃっていましたよ。
おばさん・・・いつも冷静なコメントありがとう・・・。今度また、一緒にランチしに行きましょうねvv


話がそれちゃいましたが。

利用者を虐待してた施設にそれ以上在籍していたくなかったから、退職しました・・・と、今後は素直に面接のときに面接官の方に言った方がいいのだろうか・・・と。
そんな感じに悩んでみたり(笑)

なにはともあれ。
もるかあちゃん、ちょっとずつ前向きに頑張っています。
資格スクールの方も、最近時間が沢山余ったので真面目に勉強し始めた結果。

勉強前:テスト結果が平均20点 → 勉強後 結果が70点台に。

と。
飛躍的に、成績が伸びました!!70点ベースでこれからも得点が獲得していけたら、確実に合格圏内だよ!!
いよしゃーー!かあちゃん、頑張るべや!!!

そして。
勉強と両立させて、モル子育てをしっかり見ていこうと思います。

可愛いよ~~可愛いよ~~はなちゃんも殿も、むっちりしてきたので、とてもかわいいですvvv

さて。
今から、さっそくモルケージそうじをして。
ベランダで育てている三つ葉とパセリとたんぽぽをご馳走としてふるまいますvvv

うふふ・・・慎ましいけど、自分に正直に生きるのって、贅沢だなあ・・・。

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★
貧乏だけど、心は温かいもるかあちゃんに、よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿