もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

ひさびさの、モルモル日記なのですよ!の巻。

2011年12月01日 00時14分19秒 | モルモット
こんばんは。
仕事をスタートして、たった一週間ですが。
沢山の仕事を覚えないといかんので、大変★なかあちゃんです。

まあ、ぼちぼち自分のペースで頑張ります。

さて。それはさておき。
ようやく、モルモットさんたちも落ち着き・・・と言うか。
実は引っ越し当日、一番ぐったりしたのは、何を隠そうかあちゃん自身でした!!

殿も、はなちゃんも、めっちゃ落ち着いた様子で、ケージの中でもぞもぞうねうねされていました(笑)
殿に至っては、そのへんを歩きまわり、事あるごとにかあちゃんをでかい声で呼びだし、
「かあちゃん! きょうはちゃんと そばにいるよな? なっ?」と。

寂しがり鳴きを少し繰り返しただけで、他はいつも通りの殿とはなちゃんでした・・・が。
彼らにとっては、この環境の急激な変化は大きなストレスだろうなあ・・・と思い。

せめて、できるだけそばにいて、事あるごとにこれからも、がっつりと話しかけて上げようと思いました。

ウン、多分殿は確実に、人語を理解してるモルさんだと思うので。
「昼間、かあちゃんは仕事でそばにいないけど、いつも殿とはなちゃんの事を考えてますよ。」と。
語りかけてあげようと思います。

うっしゃらーーー!
きゃわいいvvわが子たちのためにも、かあちゃん、頑張るべや!

:::::::::::::::::
久しぶりの、モルモル写真★!


はなちゃんのどアップ。

割れたお口の ω が、とてもセクシーかつ、良い味出してます(笑)


「うふん。 はな せくしー?」


「うふん うふん。」


「・・・なにやってんだ はな? はらでも いたいのか?」


「ぼくは なでなでのほうが このみだぞ。 なでてくりろ。」

モルさんともども、かあちゃんも元気です。
介護職なので、体の節々がとーーーっても痛いけどね(笑)

でも、腰の筋肉が強いらしく。
今のところ、一切ヘルニアの兆候はナッシング!
腹筋と背筋トレーニングが効いてる!?そうなの!?

ぼちぼちっと、これからも元気にみんなで生きていきます。
えへへ・・・・

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
「なんでかな? さいきん やけにたくさん やさいがもらえるんだ??」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿