もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

はなちゃん血尿でました!!

2014年05月17日 22時21分06秒 | モルモット
こんばんは。
もるかあちゃんです。
お陰さまで、かあちゃんの方は元気です。

がっ!
はなちゃん、5月入ってからの、寒暖の差にやられました!!
血尿が出たりひっこんだーり、出たりひっこんだーり・・・。

一度、獣医さんのとこに連れて行き治ったんですが!
昨日から、急に冷え込んだせいでまた血尿・・・ありゃりゃ。

本人も、ちょっとずつ不機嫌さんになりつつあります。
そうだねえ。確かに、膀胱炎は、お腹がムズムズして嫌だもんねえ・・・。

かあちゃんも、良く膀胱炎になるからわかるわかる・・・。
というわけで。
明日の朝、早めに獣医さんにまた連れて行きます。
ふう・・・かあちゃんめげない!はなこのために、頑張る!うっす!

というわけで。
はなちゃんの負担になるから、お写真は無し!です。

お久しぶりのブログ更新ですが、はなちゃんの体調が思わしくないのでバタバタしとりました。
申し訳なかとです・・・(汗)

ではでは、明日も朝はやいのでさっさと寝ます!おやすみなさい!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーた)
2014-05-17 23:28:49
はなちゃん心配ですね(T_T)
お水たくさん飲んで、おしっこしっかりしてもらわないとね。

結石にクランベリーが良いらしく、少し前からおやつにクランベリーあげてます。はなちゃんもクランベリーどうですか(*^^*)
返信する
結果でました。 (もるかあちゃん)
2014-05-18 16:45:57
>ちーたさん。
ねぎらいのコメント、ありがとうございます。
はなちゃん、ばっちり膀胱結石でした・・・。
ですが、本人はいたって元気です。

なんかもう、血尿出てようがうん●がちいさかろうが、
「飯よこせ!かあたん飯よこせ!」と。

毎朝きっちり6時に鳴いて起こしてくれます(笑)

クランベリーは、ドライフルーツあげましたが、見事にそっぽ向かれました。嫌いなようです・・・ああん。
返信する
Unknown (ちーた)
2014-05-18 21:06:35
食欲あるのはいいことですね( ^ω^ )
うちもクランベリー最初食べなかったんですよ。ビタミン水とフード混ぜた中に入れてあげてみたら何故か食べてくれるようになり、今ではクランベリー単体でばっちり食べてくれます。はなちゃんも美味しいってわかったら食べてくれるかも(o'ω')ノ
返信する

コメントを投稿