もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

まじめに勉強しています。

2011年05月11日 13時57分10秒 | モルモット
こんにちは。
もるかあちゃんです。

なんというかなんというか・・・。
時間が足りません。

資格勉強をするつもりで仕事を辞めて、実家に戻るつもりではあるのですが。
モルたちのお世話もあり、勉強もあり・・・。と。

なかなかに忙しいもるかあちゃん。

しあわせなんだろうな、こういう状態をしあわせというんだろうな。
と。

本気で考えています。
今月中にさっさと、見切りをつけて動こうと思っています。

問題は、モルたちをしっかりみてあげられるかどうか。
そして、実家に戻ると、資格学校まで車で片道1時間30分かかります。

・・・うーん、どっかの郊外に住むサラリーマンのようだ・・・(笑)

なにはともあれ。
戻ることのできる家と、モルたちを住まわせてあげられるだけの広さの部屋と。

そして、なにより、モルたちの野菜を作ることのできる広大な畑(笑)が、沢山ある田舎の家の生まれなことに感謝です。

あと、なにかとケアの大変な(笑)、もるかあちゃんのかあちゃんと、とうちゃんにも、感謝すべき点は感謝なのです。

普段は、しばきたくなるようなこともままありますが(笑)
それはお互いさまなのです。

しかし。。。かあちゃんよ・・・。いまさらながら、「とおちゃんがくさい!加齢臭と煙草と、酒びたり臭い!」
と。
娘にいわれても困るよ~~(苦笑)

それ、20年前から私、気付いてましたから!!
いまさらながら~~どうすることも~~できないのよ~~あんた~~それ~~♪

前のバイトの店長が、そういえば。
「若い時から、サラリーマン旦那を教育して、のちのち一緒に暮らした時に自分が楽になるようにしつけるのも、
主婦のつとめ。」
だってさ!!

店長=ばりばりの主婦でしたわい(笑)
なので、もるかあちゃんは、かあちゃんの話だけうんうんと聞き流し、とおちゃんの口がものすごく臭いことはあんまり気にしません。

あんなの、♂のモルの股間のくささにくらべたら、フローラルな香りじゃい!!(笑)

でも、たまに当家の殿のおケツと股間がすごいことになってるときに限って。
ついつい、クンクンしてみたくなるもるかあちゃん。

変態ですか、そうですか。
うん、3年前から知っています(笑)

さて。
今から韓国ドラマ見て、それから真面目に勉強します。

ってあれ?

勉強はどこいった・・・・(笑)
あと、さっきから同室の女子モル、はなちゃんが、かあちゃんのしぐさをガン見しています。

「かあたん かあたん じつはべんきょ にがてでしょ?」
みたいなまなざしです・・・(笑)

同室の女子、あなどりがたし!!
はなちゃんがしゃべれるモルさんなら、今頃野菜パーティー開きつつ女子会してますね、確実に。

だって、自分とすっごい気が合いそうだ・・・。
殿を尻に引き、殿を追いかけまわし、自ら殿の股間にアタックをしかける、超肉食系女子、はなちゃん。

いろんな恋バナで盛り上がれそうですよひゃっほう!!

って、あれ?
勉強はどうした自分・・・(笑)


「ぼくのこと そうしょくけい っていってうかうかしてるからだ ばかものめ。」

いやーんvv殿、冷静!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2011-05-12 01:21:48
時間が足りな~い
激しく同意しちゃいます!!

でも、私もきっと幸せなんだろうな~って
この状況に不満を言ったら
バチが当たるかもなんて思ってます( ´艸`)

お互いに可愛い愛モルの生活を守るために
頑張りましょうね(o^-')b
返信する
ぼちぼちがんばります★ (もるかあちゃん@うなみ)
2011-05-12 12:59:35
こんにちは、mammyさん。
ありがとうございます。
なんかもう、資格勉強のためと、半分は実家の家業の手伝いのために仕事を辞めたのですが。

なぜか、仕事をしていた時よりもずっと忙しく過ごしています(笑)
モルたちの様子を毎日、ずーーっと見れることがこれほど楽しいとは・・・(笑)
でも、アルバイトやパートなど、自分にできることをちょっとずつ見つけながら、勉強に励もうと思います。うっす!

自分はものすごくしあわせなんだろうなあ・・・と思います。
可愛いモルたちと一緒に、毎日自分の好きな勉強をして過ごせるなんて・・。
難しくて頭をひねってばかりですが(笑)

本当に、お互いにかわいいモルの生活を守るために、頑張りましょう!!

ちょっとずつ、前向きに生活した方が絶対に、モルにも人間にも優しい生活です。と。そう思ってなりません。

ああ、それにしても殿のはなちゃんに対する無関心ぶりは・・・へこみそうです・・・(笑)
返信する

コメントを投稿