もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

からだでブロック!するのですよ。

2012年06月12日 23時42分30秒 | モルモット
こんばんは。
もるかあちゃんです。

今日も元気に、殿ったら、ゆるうんをおケツにくっつけたまんまで。
ケージ掃除中、待ちくたびれて暇すぎて、自宅アパート中を駆け回ってくれたおかげで。

新品の、おかあちゃんお気に入りのラグの一部が、見事に殿の足跡どおりの茶色に染まっております。

ラグ・・・白い私の新品ラグ・・・(涙)
いーんです、即効きれいにぞうきんでふいたから・・・うん・・・っていうかウン・・・(笑)

そんなこんなで。
かあちゃんはお疲れモードなので簡単写真更新で失礼しまーす。

:::::::::::::::::::
「殿とはなちゃん、お野菜をめぐってバトル!の巻」


殿とはなちゃん、共同のお野菜皿に野菜をてんこ盛り。

その直後、でかい体でブロック!をしかける殿。

ブローック!


ブロックブローック!!
・・・と見せかけて。ぼんやーりしている殿のすきを狙って殿の体の脇にこぼれおちていたキャベツをむさぼる、素敵女子。
※殿は、キャベツが嫌いなので、ほとんどノーマーク。
※はなちゃんは、キャベツが大好物なので、殿の体毛をかじる勢いで、殿の体の脇にあるキャベツを奪います。

つまり。

お互いに、好物が全く違うので、実はぜんぜーん争う必要が無いという事実に、まだまだ気がつかないふたり(笑)
だのに、さらに繰り出される殿の「おてて ぶろーっく★」


殿、とうとう「おくち ぶろーーく★」を繰り出しました。


「・・・なにやってんの? とのたん? きゃべつ だだもれじゃないのさ!」
必死で野菜を守る殿の脇で、一人ちゃくちゃくとキャベツを食す、素敵女子。


「ふふふ すべてのにんじんは ぼくのてのなかに!」
ごめん殿。はなちゃん、ニンジン<キャベツ な女の子なんですけどー。


「ふふふふふ・・・ ぼくが すべてのにんじんを しょくすのだ!」
うん、はなちゃんね、ニンジンの事、正直どーーーーーーでもいってさ!(笑)


「あい。 きゃべつ うまうまなのです えっせ!」
ほら。ね?


「ほふふふ・・・ かあちゃんすごいだろ! このぼくの
ぜんしんをくしした やさいぶろっく!」

うん殿。野菜を死守するまえに、おケツのゆるうんをちゃんと自分でどうにかしようね(笑)


おまけ。
食後ちょっと機嫌が良いのか、ウルトラマン座りの殿。
珍しい光景です。

きゃわいいvv(※親ばかモード全開)

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
「やさいたべすぎると ゆるうんいっぱい でた!」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2012-06-13 22:28:04
うんにょさんが軟らかいのは心配ですね~
プリッとしたバナナ型に戻りますように。
しかし、、、白のラグをモルの近くに置いておくとは大胆ですな!!
ウンが付いたと思えば(笑)
前向きすぐる。。。

お野菜を足で踏んづけるのは確保してるってことなのかしら~
ってことは、うちのモルたちは私からおやつを守ってるのかも(T T)
返信する
Unknown (mammy)
2012-06-13 23:38:59
お互いの好みが違うと
ケンカにならずに良いですよね~

殿…
必死に死守してるようだけど
はなちゃんには天然モルって思われてるかも(;^_^A

白~いラグにモルの足跡!!
世界に1つだけの素敵なラグなのに~
かあちゃんふきふきして消しちゃったのね( ´艸`)
返信する
殿のゆるうん事情(笑) (もるかあちゃん)
2012-06-14 23:19:32
こんばんはー。
コメントいつもありがとうございます。
殿、実はゆるうんは、ちょっと気温が高いと、

暑い⇒喉がかわく⇒お水ごくごく⇒虚弱体質ボーイなので、簡単にゆるうんに・・・。

という、実に分かりやすい理屈で、あっというまにゆるうんボーイに変身★(笑)
殿・・・いつまでも笑いを誘う素敵モルさんでいてください・・・。

>hanaさん。
はっはっは!殿のゆるうんは、上記のとおりの事情なので、日中にエアコンかけるようになったらあっという間に回復しました。

殿・・・どこまでもおぼっちゃん体質・・・(笑)かあちゃんは、モルたちのエアコンルームの隣の、灼熱ルームで今日も昼寝しました。ははーん(笑)

白ラグはおろか、モル部屋のじゅうたん自体が「白色」なので。
ペットを飼う前に購入した古い代物なので、もう半分あきらめました(笑)
しっかりお金を稼いで、今度は茶色のじゅうたんを買います・・・ウンがついてもめだたない!

>mammyさん。
モルたちは、今日はしずかーに、お互いの好きなものを黙々とむさぼってましたわい。

特に、はなちゃんの好きなキャベツ葉っぱが、スーパーのごみ捨てコーナーに溢れる素敵な時期になってきたので。
実質、はなちゃん用のおやつ代金は「0円」です(笑)
はなちゃん・・・牧草好き&キャベツ好き&野草大好きな、素敵節約ガールです。
そして確実に、殿のことを「へたれ」と悟っているのか、一切オスとしては気を許してくれません(笑)
女子の操が守られまくっています(笑)

強いぞはなちゃん!

ちなみにラグは、足跡に気がついた時点で即効、ぞうきんでふきふきしましたともさ!!殿は、アパート中の部屋をうろつきまわるのが好きなので、まあ、汚れたら掃除したらええやん★精神で、好きにさせています。

モルモットに「うん●を、そのへんでしちゃダメよ!」と説教するのもなんだかなあ・・・と考えているので(笑)
返信する

コメントを投稿