もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

草食系男子すぎる!

2011年05月15日 10時18分23秒 | モルモット
おはようございます。
今日は朝から頑張って、もりもりと洗濯やらモルケージ掃除やら、かあちゃんの部屋掃除やら。
もっさりとものすごいアクティブに活動してみました。

もるかあちゃんです。

そして。
今朝も懲りずに、はなちゃんと殿のお見合いをしてみたところ。

はなちゃん、一瞬で発情し、殿を目の前にしてお尻ふりふりvv喉もぐーるぐると。
超、可愛い女子アッピール!ですよ!

しかも、殿の顔の真横でおケツをぱっかーん!ですよ。
「さあ、ばっちこーい!」ですよ。
もう・・・それを見守るかあちゃんの方が、なんか恥ずかしかったですよ・・・(笑)

いや、真面目な話ですが。
「女子モルの発情の瞬間」ってすごいですよ。
お尻の例の穴が、本当にぱっかーん!と。
穴があきますよ。

モルモットの女子って、確かお尻の穴と、生殖器系の穴がほぼ一緒の位置ですよね?
そこんところが・・・外から見ても、開くんですね・・・。

モルモットの生態に詳しい学者さんとかなら、すでにご存じなんでしょうが。
もるかあちゃんはただの、一般ピープルなので。
正直、様子をじっくり観察してみました。

で★す★が!!


殿、まさかの「ドン引き」モードに!!
お尻フリフリはなちゃんの真横で。
はなちゃんの尻の真横で、とても困った顔つきで、かあちゃんに助けを求める殿。

はなちゃんの尻と、かあちゃんの顔をちらちら見る殿。
尻、かあちゃん、尻、かあちゃん、尻・・・と。

すっごい、あわただしいよ!殿!!(笑)

5分ほどその調子だったので。
仕方なく、はなちゃんを回収し。
きゅるきゅると泣き倒すはなちゃんをなだめるためにしばらく抱っこをして。

じっくりと女子同士、事情を説明してあげました。
「ごめんねはなちゃん、殿は自分が人間だと思ってるんだよ。
他のモルモットさんを見ても、仲間だと分かってないし、まだ子供なんだよ。
ごめんね・・・。」
と。

そして、はなちゃんのケージに戻してあげたのですが。
しばらく、きゅーるきゅる!と鳴き続けていました・・・。
ごめんよ~~!

でも、殿もはなちゃんも、大事に育てるからね!!
安心して、もりもり育ってくださいね。

かあちゃんは、君たちのためなら、しんどい仕事も頑張ってするよ!!
夜勤も日直も早朝出勤も、どんとこーい!!

というわけで。
ちょっとずつ前向きに、かあちゃんは頑張ります!!うっしゃらーー!!
はなちゃんはその後、元気にレタスをはむっておりました・・・良かった・・・。

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★
よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2011-05-15 17:32:54
はなちゃん
今日もフラレちゃったのね~
殿ってばどんだけ女の子に恥をかかせればすむんだ!?

女の子の発情は半日くらいですよねぇ
私はパッカ~ンを見たことが無いので
1度くらいは見てみたいかも(^▽^;)

殿とはなちゃん
すれ違いカップルを育てる為なら
自分が少々しんどくっても頑張れますよね(o^-')b
返信する
殿のばかーー!ですよ。本当に(笑) (もるかあちゃん)
2011-05-15 22:50:02
こんばんはー。

今日も元気に、モルズはああっすれ違い!!でした。
夕方にも、たまたま二人の散歩先が一緒で、出会いがしらの事故みたいになっていました。
・・・はなちゃんの姿を見た瞬間、すささささ・・・と、逃げ出す殿。

うわあ・・・殿・・・へたれにもほどがある・・・(笑)


女子の発情は、なんかきっかけがあるのかな?と思ったんですが。案外一瞬で発情するんだな・・・と感じてみたり。

殿のすれ違いっぷりと、はなちゃんの健気な求愛に、かあちゃんは毎日やきもきしています。
お仕事は、ちょっとずつ頑張って行こうと思いますvv
殿とはなちゃんのご飯代金を一生懸命稼ぎますww
返信する
がんばれ殿! (Miyamiya)
2011-05-19 13:52:31
コンニチワッ!
久しぶりにお邪魔しております。
お嫁さまから逃げ回らなくなっただけ、殿も進歩したんでしょうか(汗)?
二人の間が徐々に狭まってきてくれるといいんでしょうけど・・・
返信する
ヘタレ過ぎて泣けてきます(笑) (もるかあちゃん)
2011-05-19 22:00:06
こんにちは。
ご来訪、いつでもカモーンです★

殿と嫁の関係、完全に尻に引かれていますよ殿・・・。あまりに、嫁子が強すぎて、見守っているととてもほほえましいです。

どうみても、殿が怯えているような時はさすがに隔離しますが・・・(>_<)
基本的に、超愛されている殿です。

かあちゃんと、はなちゃんの愛情を一身に受けまくり。
くっ、うらやまC!(笑)
返信する

コメントを投稿