もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

今日の殿はな日記~まとめ。

2011年12月29日 00時22分21秒 | モルモット
今日は、帰りが相変わらず遅い、もるかあちゃん。

殿に至っては、ここんところ、ものすっごい欲求不満気味です。
すごいです。
この新居に引っ越してから、仕事をすぐに初めて、その当日に、以前は全くやらなかった「ペットシーツはじっこ齧り」の悪い癖が出てきました。

殿の場合、中身を食べることはしません。
むしろ、「引きちぎる」事で、「かあちゃん! ぼくのことを もっとみてくりろ! ぼくに んまいぼくそう はやく くりろ! もっとぼくのこと なでてくりろ!」
と。

かあちゃんが、モルモル部屋に一歩足を踏み入れた途端に、足にまとわりつく状態です(笑)

現在のまどりは・・・・・。



__________________________
|          |            |
|          |            |
|          |            |
|          |            |
|          |            |
|  かあちゃん
|    寝室                 |
|                       |
|          ドア           |
|                       |
|          |            |
|          |            |
|          |            |
_______________    ______
|               ドア |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|     モル部屋         |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
____________________ 

こんな具合で、完全にモル部屋とかあちゃん部屋が、分かれてしまっています。

以前はちなみに、かあちゃん+はなちゃん/かあちゃん寝室の真横に、殿ケージ という、マザコン息子対応型間取りでした(笑)

・・・・今年は31日までぎっしりと、仕事のシフトが入っていますけど。
年末年始に、一度しっかりと間取りを考えて、なるべく殿&はなちゃんが、かあちゃんの近くに位置できるように配置換えしたいと思います★

新年は、早々にでっかい棚を、物色してこようっと★
(年末に買うと高いし、人が多いので・・・(笑))
あと、「手作り乾燥室」も作りたい今日この頃。

かあちゃんはいいかげん、大量の洗濯物と戦うのがしんどくなってきました(笑)
いっつも、モル部屋の半分がまるっと、洗濯物干しで占拠されております。
うーーーーーん。

::::::::::::::::::
さて。

今日のモルたちの話題ですが。
「殿が、ペットシーツめっちゃ齧ってた」
「かあちゃんが怒ると、「なにおう! ぼくにもちゃんと いいぶんが あるっ!」と。
珍しく目を三角にして怒ってた殿。ああん、そんな甘えん坊な殿もすきです。」
「ちなみに、殿とのスキンシップがてら、両手足の爪切り&手のひらの足底腫瘍の皮めくれを全て、ハサミでカット!その後、肉球クリームを塗りたくると、その直後、「このくりーむ んまいな!」と。

れろんれろんvvと、なめ始める殿(笑)」

※肉球クリームは、植物性材料なので、なめても平気です。

「はなちゃん、今日も殿のお住まいを奪って、まるで自分がもともとの住人であるかのような顔で、「なにか?」と居座っていました(笑)無理やりかあちゃんが回収すると、めっちゃ怒るはなちゃん(笑)」

※はなちゃんは妊娠中なので、暗くて狭いところが大好きガールになってます。


●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
「ぼくは まざこんじゃない かあちゃんが すきなだけだ!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿