もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

おはなちゃんレポートなのですよvv

2011年03月04日 22時38分01秒 | モルモット
こんばんは!!
夜間学校で、法律のスクールに通いはじめたもので。

すっごい忙しい、もるかあちゃんです。
貧乏なのに!!
なんだかなあ・・・貧乏暇なしとは、その通り!!

まあ、ぼちぼちと勉強に励みます★いよっしゃ!!

<おはなちゃんの生態レポート>


おはなちゃんは、2010年8月1日、千葉県うまれ。
テディモルモットの女の子です。



そのあと、3週間ほどたってすぐに親元から離され、某ペットショップにやってきました。


「ふにゅ?」
その後、2011年2月13日に、もるかあちゃんが彼女を引き取り、「うちの子」としてお迎えしました。


「まっくろおなす じゃないもん。 はなこだもん。」
はなちゃんは、ペットショップに6カ月くらい、居ました。
ケージの中で、じーっとしているのを、かあちゃんが毎月のように見守ってきました。
「がんばれ、きっと良い飼い主さんが現れるから。」と。


・・・はなちゃんのお尻は、まっくろお茄子に、そっくりです(笑)
黒と茶色と、白色の三毛こちゃんです。


「なあに かあたん?」
彼女は、ケージくらしが長いせいか、とても性格が穏やかです。
しかも、抱っこをしても全く動じません。
ケージの両となりが、他のモルさんたちだったので、とてもお喋りですが・・・(笑)


「ごめん こないだ とのたんのおひげ かじったのおこってる?」
性格は穏やかですが、なんというか、肝っ玉が据わっています。
殿と先日面会させてみたんですが、あって5秒後に、殿のおひげをざっくりと齧りました(笑)

はなちゃん、あなどりがたし!!


「あひゃ~~~! かめら きらいでしゅ。 にげっ!!」
でも、カメラのシャッター音はまだまだ苦手です。

でも、野菜の好き嫌いもないし、小松菜の茎はしっかりと平らげる。
素敵な草食系?女子です。

これからも、殿とかあちゃんと、よろしくね★はなちゃん。
・・・しっかし、なんでこんな良い子が6か月も売れ残っていたんだ・・・??
北陸では、モルモット人気はほとんどないのでしょうか?

不思議です・・・・。

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★
素敵女子のはなちゃんに、よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2011-03-05 00:46:05
お勉強お疲れ様です!!

はなちゃんは半年もショップ暮らししてたんだ~
テディのモルちゃんは結構人気有るのにね(*^o^*)

はなちゃん
殿のおひげを齧ってる場合じゃないですよ!!
ご懐妊を目指すなら早くしないと
はなちゃんそこそこリミットが近いかと…
返信する
はなちゃんは肉食系・・・? (もるかあちゃん)
2011-03-05 17:13:46
こんちはー。mammyさん。
おたくのきなちゃん、目は大丈夫ですか?
殿も、王子として蝶よ花よと育てすぎたのか、瞼が腫れぼったいままで2年以上過ぎています・・・。おかげで目薬王子でもあります。

早く良くなるといいですね。

さて。
はなちゃんは、なぜかあれだけの器量よしで、性格がとてもいい子なのに、売れ残りちゃんでした。値段は、9800円と普通なのに・・・。
モルモットとしては、満点の子なのに、どうして売れ残りなのか不思議でなりません。

殿のお嫁さん候補としてお迎えしましたが、どうやら性格が合わないというか・・・殿の方が、はなちゃんを「仲間」として認識していないようです・・・困った困った・・・(笑)

妊娠とか出産は全く考えていないので、別々のケージで育てています。まあ、それも楽しいかな、と。
それに、はなちゃんはトイレもしっかり覚えていますので、掃除も超楽ちん★です。

はなちゃん・・・本当にいい子だ・・・。

殿は、発情期を迎えても、かあちゃんの方に夜這いをかけてきた位なので。
はなちゃんが視界に入っていない模様です・・・殿・・・こんな素敵女子がいるのに・・・(笑)

まあ、それもモル人生ですねっ★
返信する
Unknown (みんみ)
2011-03-05 22:36:08
はなちゃんの姿が見れた~
女の子らしくてとってもかわいい
でも殿はやっぱり人間が好きなのね
1匹で飼ってると、
自分を人間だと思ってるのか、
家の子も最初に来た子は人間の方が好きです
こちらにはテディちゃんがほしいと思っても
なかなかいません
これ以上増えるのは場所的にも経済的にも
無理・・・なのですけど・・・
いまちょっと気になる子が・・・・

うなみさんお勉強、えらいなぁ~
ガンバッテね

返信する
はなちゃんと殿が・・・。 (もるかあちゃん)
2011-03-06 13:50:32
こんつわー。みんみさん。
本当にもう、はなちゃんと殿が仲良くなる日がくるのだろうか・・・と。思っています。
が。そういうのは時が解決してくれると思うので、まったりしています(笑)

基本、平生の職場が福祉職なもんで。
「下手に手出しせずに、じっくり見守る」という選択肢が自分的には一番楽だったりします(笑)

さて。
なんで、はなちゃんが売れ残りなのか。不思議でしたが、どうやら売り場のお姉さんいわく、
「今年はとにかく、うさぎがいっぱい入ってきていて、近縁種のモルも売れるかな?と思っていたら、みんなうさぎしか目に入っていないようで。

結局、いつもよりもモルが売れ残ってるんです~~★」
とのこと。

ショップで売れ残った子たちが最終的にどうなるのか、やんわりとは知ってるだけに。
なんつうか、切ないなあ・・・と思いつつも。

今のうさぎ人気の熱が冷めた後に、捨てうさぎが増えまくってるんではなかろうか・・・?と不安でなりません。
動物放置反対!!

世の中には、「捨てモル」を平気でする方もいるので・・・すっげえ心配です。

それはさておき。
殿は、ぜったいに自分のことを「かあちゃんの子供」だと思っています。
普通に、今朝も人間語が通じてましたわい(笑)

「殿、ごはんはかあちゃんが手を洗ってからですよ。レタスあげますから。」と。
言った途端に、急に、
「ぷっきゅーーー!ぷもぷもぷも、ぷっくくーー!!」だそうです(笑)

あと、「牧草をケージに入れますから、休憩所から飛び出さないでくださいね。よろしく!」と頼むと、
んむっっ!と、気合の入った顔で、一時避難の休憩所の奥の方で気合をためてじっとしておられます(笑)

そして、牧草をケージに入れてから「さあ、めしあがれ!」と言うと、一拍おいてから、速攻飛び出してきます。

おもしろーい!殿、あんたほんとに賢い子だでや!

勉強の方は、まあぼちぼち頑張っています。
相談員時代に、「これ・・・法的根拠が無いと相談に乗れないじゃん・・。」という事案が山ほどあったので。

修行だと思って頑張っています。
スクールっつても、塾に近いですけどね。
返信する

コメントを投稿