一碁一語一絵

「幽玄の間」をふらつきながら
とりあえず、囲碁に関わる事を
とりとめもなく、書いてます。

地区対抗戦!

2009-08-31 05:50:17 | Weblog
昨日は地元囲碁サークル同士の対抗戦!

前までは一地区13人の団体戦(4地区)
でしたが、今回5人一組のチーム
(20チーム位)に分けられました。

これですと、多くの人が参加でき、かつ、
交流も深まりいい企画でした。

親父とは別チームですが、
私自身、人と打てるチャンス!


おっと、カービィ君もいる!

残念?ながら彼とは対戦できませんでしたが、
すっかりご年配?の方の
お気に入りになってます。(中学1年ですと、孫扱い。)


図は7段格の方に私が先(コミなし)の碁。
既にこの時点で私の敗勢。



私が定石と思って打ってたら、実は凝り形。
(検討戦で教えてもらい目がうろこ…)


ホント勉強になりました。


私のチームですが1勝3敗!
個人では2勝2敗。(親父も2勝2敗)
楽しい1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさの囲碁教室 | トップ | アマシ作戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事