一碁一語一絵

「幽玄の間」をふらつきながら
とりあえず、囲碁に関わる事を
とりとめもなく、書いてます。

敬老の日

2023-09-18 18:07:23 | 家族
今日は敬老の日。

と言われても我が家は二世帯。毎日が敬老の日???



 

親父(88歳)に昨日NHK囲碁講座テキスト買ってあげたし、(毎月私の小遣いで渡してます)
お袋(80歳)の買い物も今日付き合ったし、
夜ご飯は、先程かみさん、三男坊、ジジババ私5人で食べました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実戦詰碁??? | トップ | 取ろう取ろうがヘボ碁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行のできる人 (花鳥風月)
2023-09-21 16:17:56
健康に育って、家庭を持って、
社会に参加出来ただけで、
親は、子供達が眩しく見えて、
それだけで十分親孝行ですよ。

親の事を考えてあげれるのは、
囲碁の時の,、
石の位置を知っているから、
親子共に
幸せを戴ける、、陣地を
しっかり、確保している、、、
選ばれし心づかいのできる
 囲碁の心が、素直に、まっすぐに

 歳をとってゆく者の
  心のど真ん中の一手ですね。(^^!

当たり前に出来そうでいて、、、
実は、、人生の登山の、
、テッペンカラ見える景色ですね。
心の真ん中に幸せな石を置いたようですね。
勤勉な力、深い無意識の愛情、、
  さりげなく置く石に見えますが、、、
お見事な一手ですね。
   参りました。
私は、、親孝行ができなかったですね。
返信する
ありがとうございます。 (もろこし君)
2023-09-22 04:12:02
なんか嬉しいコメントです。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事