一碁一語一絵

「幽玄の間」をふらつきながら
とりあえず、囲碁に関わる事を
とりとめもなく、書いてます。

「幽玄の間」打ち始め。

2011-01-04 06:31:03 | Weblog
「幽玄の間」私のヘボ碁。



 今年の第1局目。 わたしの白番。

 黒は白模様の中で活き、白は右上隅を制し、

 「フリカワリ」でヨセ勝負か…



 黒は隅を動き出しましたが…



 運よくダメヅマリで黒を制しました。






 正月3日は、碁ワールド「認定100問」、息子も「認定20問」
 
 やっと解き終えました。

 また、大学囲碁部の後輩から、出向で東京にいるとはがきに…

 約20年ぶりかな…是非会いたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義兄の置き土産 | トップ | 黒地と思ったら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事