一碁一語一絵

「幽玄の間」をふらつきながら
とりあえず、囲碁に関わる事を
とりとめもなく、書いてます。

今日も将棋?

2008-07-19 04:54:15 | 将棋
昨日、第79期棋聖戦五番勝負、
2連敗の後の3連勝で
羽生名人 棋聖奪取

名人・王座・王将に加え 4冠!

将棋界 再統一も見えてきました。


囲碁界は今まさに下剋上戦国時代なのに
将棋界は常に羽生名人が中心ですね。

…不思議です


…最終回 ハチワンみて勉強しないと…

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と娘 | トップ | 最近の「三連星」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチワンっていうけど (将棋の事情)
2008-07-24 07:43:21
将棋7タイトル
羽生4冠
深浦1冠
佐藤1冠
魔太郎1冠

勢いは羽生4冠があり7冠に手が届きました~は来春らしい(笑)

竜王戦挑戦トーナメント(7/28)

囲碁の井山みたいな糸谷5段(20)が羽生に立ち向かう。いや歯向かうだね

糸谷が勝てばそのまま井山くんになると将棋ファンは見ております。
 
返信する
糸谷5段は悪童になりそこね (将棋の事情)
2008-08-07 06:33:32
竜王挑戦トーナメント
×糸谷5段-羽生4冠

19歳の悪童くんは負けたあー

力不足は如実でしたね。うーん広島出身の悪童くんは、偉大なる先輩升田名人に近くなるかと期待したけど。

次のチャンスに勝ち将棋を期待だ。

※将棋棋士は広島出身に勢いのある若手が出てます

地域別対抗戦などがあると広島は強いけどね。
返信する
なるほど。感謝です。 (もろこし君)
2008-08-08 21:39:23
広島と言えば、因島
因島と言えば、本因坊秀策。

勝負師は広島ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事