日々之精進

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ
【…とは言いつつ、最近は専ら愛馬の近況アップページになっています(^^)v】

来たよ

2008年05月15日 | 競馬全般
今日は更新された公式HPの近況で、2頭が故障しているかもしれないと発表がありました。

◆マイネルファーマ
栗東で調整中。角馬場とウッドコースで乗り込まれています。良い動きを見せたけさの追い切り後、午後の獣医の診察で繋靱帯に小さな腫れが認められました。馬自身、気にする仕草は見せません。中村師からは「単なる疲れかもしれない。今週のレースを使うかどうかは、あしたの様子を見て決める。いずれにしても慎重に判断したい」と連絡を受けています。

繋靱帯のハレ?…これはそのまま繋靱帯炎か?
コレ意外に厄介なんじゃなかたっけ?深刻な症状になると引退に追い込まれたりするのでは?
確か日米オークスを制覇したシーザリオがコレじゃなかったかな?
まだ決定ではありませんが、軽症であることを祈るしかありません。

◆フレンチシチー
トレセンで状態を見ながら調整しています。安達師は「喉のほうは良くなりましたがまだ脚元に疲れが残っており、明日エコー検査を行って状態を確認します。その結果によっては放牧して一息入れるか検討したいと思います」と話しています。

先週の近況でいきなり『喉』とか言われたので喘鳴症?とか思いましたが、
そちらは大した事はなく脚元の疲れのほうが大きな問題になるとは。トホホ
いきなりエコー検査が出てくると言うことは多分脚の裏側に熱感でもあるのでしょう。
単なる疲れだけなら良いが、屈腱炎とか言われたら笑っちゃうね。
なってしまったのなら仕方がないが、少なくともこのお馬さんは丈夫に見えたんだけどなぁ。
まぁ競走馬だからこうなることを想定していない訳ではないけど、って言うかもう慣れたけどね。(笑)
後は彼らの運にまかせるしかないでしょ。
〝Let It Be〟
今の心境はこれかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってもうた… | トップ | フレンチシチー »

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事