日々之精進

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ
【…とは言いつつ、最近は専ら愛馬の近況アップページになっています(^^)v】

成田へ

2020年11月29日 | 徒然
金曜日の会社帰りにオイル交換をしようと思い、ガソリンスタンド⛽に寄ったときの話…。
ボンネットを開け店員さんが開口一番、「ラジエターにヒビ入ってますね」…。
えっ、マジかっ…。
それでちょっと前から信号待ちの時に軽い車体の振動があったのか…。
…と、勝手な個人の見解…。

という事で、オイル交換は中止して、明日(土曜日で休み。)また来ることに…。
土曜日の昼頃、スタンドに着き車を置いて…、
修理にかかる時間は3時間…、ちょうどお昼時…、
という事で、先ずは飯…。

近場の成田大勝軒へ…。

メニュー…。サムネイルクリックで拡大写真…。右側切れててすみません…。

注文したのは、濃厚味玉もりそば(980円)とちゃーしゅう飯(300円)…。




臼井の麵屋青山を知ったとき、つけ麺は青山の方が好みの濃い味付けでしたが…、

青山のしょうゆラーメン


青山の濃厚魚介ちゃーしゅうつけ麺

最近は歳をとったせいか食べると胸やけが…
まぁラーメンは、魚介系が好きなことに今だ変わりはありませんが…。
そんな中食べる大勝軒はと言うと、濃くもなくうすくもなく丁度いい塩梅の味加減…。

食事を終えスタンドに戻ると、すでにラジエターは取り外されてました…。


ここから2時間強…、ひたすら待ちました…。
途中、キューブのエンジンの回転数が上げられ、ものすごい臭いと共に…、
店員の『くせぇ!くせぇ!』の声が…、
『このヤロ!くせぇなら回転上げんな』と心の中で叫び声をあげる内気な自分…。

それから程無く、終わりましたと店長さん…。

…とまぁ、そんな私のある日の日常を簡単に……。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットクラブ出資馬近況 ... | トップ | キャロットクラブ出資馬近況 ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臼井麵屋青山の画像 (日々之精進@管理人)
2020-11-29 12:15:05
見つかりましたので、追記します!
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事