日々之精進

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ
【…とは言いつつ、最近は専ら愛馬の近況アップページになっています(^^)v】

先週の競走結果と今週の出走予定及びキャロット募集について

2008年09月14日 | 競馬全般
先週の競走結果

◆土曜札幌9R 富良野特別 マイネルメロス 6着
内よりの枠だったので仕方がないのですが、最後の直線はノビノビ追える外に持ち出して欲しかったかな。

◆土曜新潟11R BSN賞 レキシントンシチー 4着
道中後方2番手から直線脚を伸ばしての4着でしたが、個人的には満足のいく競馬でした。
次走は狙い目ですよ。

◆日曜札幌1R 2歳未勝利 ティルナノーグ 4着
だいぶ常識に掛かってきたのではないでしょうか。次走は札幌で同条件を使うらしいですが、
早めに安心させて欲しいな。

◆日曜小倉11R 国東特別 アシュレイリバー 13着
いやいやこの結果は厳しいですな。(笑) 吉田師の粘り強い対応にはホント頭が下がります。
この先生の下、なんとか復活して欲しいものです。

◆日曜小倉12R 3歳上500万下 キャプテンシチー 14着
思った通り…まったく見せ場なく沈んでしまいました。どうやらこの結果を踏まえて関東への転厩が決まったようです。
佐々木先生、勝たせて頂いてありがとうございました。


今週の出走予定

今週は1頭が出走します。

◆土曜札幌12R 3歳上500万下 モンスターパーク 松田J
怪我をした後の3走が余りにも不甲斐ない走りで、少々テンションが下がり気味でしたが、
芝に変わる今回は大きな変わり身を見せてくれる事を期待しています。(本音は勝って欲しいけど…。笑)

結果
◆土曜札幌12R 3歳上500万下 モンスターパーク 7着
勝った馬から0.3秒差の7着なら言うことはありません。少しづつ良化して来ているのは間違いなさそうです。
札幌最終週に同条件がありますが、出走できるか判りませんね。その前に慎重な先生なので中2週で使うことは無いでしょうね。
まぁ~なんにしても、また楽しみが復活したということで良いのではないでしょうか。


キャロット募集馬
また楽しみな季節がやってまいりました。皆様はもう選び終わりましたか?
私も少しづつは作業をしておりますが、なかなか選びきれません。
まだどっぷりとDVDを見た訳ではありませんが、とりあえず14頭まで絞りましたよ!
この後発表される申込み口数を参考に、様子見できそうな馬と抽選確実な馬を見極めつつ、応募しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は5頭が出走 | トップ | 愛馬近況 »

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事