日々之精進

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ
【…とは言いつつ、最近は専ら愛馬の近況アップページになっています(^^)v】

囃子會活動をどうするか?

2020年07月12日 | グルメ
6月28日(日)に諸般の事情で(いやコロナの影響で)延期されていた師戸囃子保存會総会を行いました。
いつもは4月の一週目に印旛沼公園花見の会終了後に開催していましたが、花見の会が開催中止となった上にいつも使用している地元の改善センターが使用中止となっていた為にここまで開催が遅れてしまった。


開催は3密を避け、粛々と進行しました


ドリンクは多種多様、お好みでどうぞ


写真は焼きそばしかありませんが、バーベキューも行いました

本日は、囃子會有志で印西市にある中華料理の真味に行って来ました。
会長からのお誘いに応じた形ですが、なんでも囃子會の口座について問い合わせ(と言うかこの団体がちゃんと活動しているのか証拠を見せろ!的な事を言われたそうな)があったそうなので、必要書類等を印刷して持っていきました。
とは言うものの、それはあくまで口実で美味しいものを頂くために集まるのは間違いありません


まずは無料の総菜を何種類かチョイス


今まで見たことのない料理も増えていました


大き目の餃子も二皿注文


一杯目はみんな生中です


そのあと会長はホッピー


私はレモン杯

こだわり酒場のレモンサワーです


Mさんはお茶杯で

今回みんながそれぞれ注文した品は、

会長が焼きそば


Mさんはナントカ担々麺だったかな?ちょっと忘れてしまった


私が担々つけ麺 辛いのが大丈夫な方は是非一度お試しください

食事が終わった後は、われらがホームグラウンド師戸地区構造改善センターへ
ちょうど総会が終わった次の週に畳の張替えがあったので、それの様子見に寄ってみました。

イグサの香りが凄い 改善センター内も、当分の間はこの良い香りで包まれそうです


せっかく30年振りに(30年以上?)畳を変えるのだから、今まで以上に大切に使用しなければいけませんね
因みに今後の活動についての話は、次回集合するまでの検討事案となりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットクラブ出資馬近況 ... | トップ | 帝王賞の優勝賞品! (20/7/7) »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事