日々之精進

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ
【…とは言いつつ、最近は専ら愛馬の近況アップページになっています(^^)v】

印旛沼花火大会に行って来た

2014年08月10日 | 徒然
もうすでに花火大会が開催されてから8日も経ってしまったが(苦笑)、その時の様子とか覚えている限り(笑)、書き込んでいきますね♪

この日は、以前にも登場してくれましたお囃子会の仲間で同級生(これからはKちゃんと呼ぶ事にします。)に誘われて、ずうずうしくも一家団欒の場に(また)お邪魔させて頂きました。昨年も呼んで貰ったんだけど、見た場所と言うのが花火大会の為に通行止めになっている道路の手前の歩道だったんだけど、今年はKちゃんも気合が入ったんでしょうね(笑)、その道路を超えた草ぼうぼうに生えていたであろうスペースを、奥さんと共に草刈りを行ってとても素敵な見学場所を作ってくれました♪
…が、この場所…いやこの話は後にしよう!

花火が上がるのが19:30と言う事で、それまで奥さんの美味しい手料理(唐揚げ上手♪)とお酒を頂きながら雑談を交わしていたんですけど、この時初めて挑戦したジャパン(あっこれ日本酒ね♪)の炭酸割り(だったかな?)が思いの外美味しく次回のお囃子会の差入れはこれにしようと決めました(笑)

呑み始めてしばらくすると、体が異常に痒いんですよ、背中とか腕の一番弱い内側とかが…。
そう!『蚊』です。Kちゃん家族は虫よけ(今はジェルとあるんですね)塗ってたらしく、、私もその虫よけジェルを借りて一応花火を見る態勢は整いました。
どんな花火が上がったかは下をご参照ください。200枚以上撮影した中から、一応それらしく見える写真を掲載しておきますね。


30年前は3尺玉ってあったんですが、今は2尺玉がここら辺では一番大きいそうです。因みに終わりの2枚が2尺玉です。
まぁこれも時代の流れなんですかね。

花火を観終わった後は、Kちゃんちにお邪魔して呑みなおしをする事に。
その時、Kちゃんの双子の二男(Tちゃんです)が3年連続で地元の自治会が開いている鯉のぼりの絵のコンクールで賞を受賞している話で盛り上がり、作品を見せてもらう事に。写真は額縁に入っていた賞状を撮影して、作品だけを切り出していますので、多少の逆光(フラッシュ光)はご勘弁ください。でこのTちゃんは絵の才能もそうですが、お囃子会でもセンターを任されるまで上手くなっているんです。まぁ~、私とは違い物覚えが早いというのもあるんでしょうが(苦笑)、さぁ~お父さん、どんな道に進ませるのか!いやっ、進んでくれるのか!乞うご期待!因みに5年生です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリソライト、復活か! | トップ | マジか! »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事