日々之精進

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ
【…とは言いつつ、最近は専ら愛馬の近況アップページになっています(^^)v】

キャロットクラブ出資馬近況  ~7月4日投稿~

2020年07月04日 | キャロットクラブ(一口馬主)
※近況掲載については、クラブより許可を頂いています

レース結果
ヴァーダイト 6月28日㊐ 阪神競馬3歳上1勝クラス 芝2200m 川田騎手 1番人気8着
20/6/28 音無厩舎
28日の阪神競馬では五分のスタートから出たなりで好位につける。スムーズに追走しているように見えたが、直線に入ってからまったく伸びがなく8着。「どうも物足りない結果になってしまいました。申し訳ありません。決め手に欠けるタイプだけにこの距離でしぶとさを生かせればと思ったのですが、まだ良くなる途上ということなのかもしれません。今回の結果次第ではダートも…と考えていたのですが、ジョッキーは“秋になればもっと身が入ってくるはず”と言っているので、現状では芝、ダートという条件の問題ではないのでしょう。いったん放牧に出して良化を促したいと思います」(音無師)血統的な期待も大きい1頭だけに人気を背負ってのレースになってしまいましたが、まだ能力を出し切れるだけ馬体がしっかりしていないということのようです。この血統をよく知るジョッキーが“まだ良くなる”と言っているのですから、ここは無理をさせるときではないのかもしれません。この後はいったん放牧に出す予定です。


結果は残念でしたが、まだ3歳、秋の飛躍に期待してまた応援致します

出走確定
ナイルデルタ 7月5日㊐ 阪神競馬10R 西脇特別 ダ1800m 和田騎手
昇級初戦になります。結果は余り期待せず、応援馬券を買っておうえんしますよ

ギャラッド
20/6/30  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は入場後間もないこともありまだ乗り出してはいませんでしたが、異常がないことを確認したうえで少しずつ乗り出していました。今週は坂路にも行き出していて調整自体は問題なく行えていますよ。様子を見ながら徐々に負荷をかけていければと考えています。馬体重は491キロです」(天栄担当者)

ナイルデルタ
20/6/28  松下厩舎
7月5日の阪神競馬(西脇特別・ダ1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて12頭の登録があります。
20/7/1  松下厩舎
1日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りを行いました。先週しっかりと負荷をかけていますし、今週は単走、馬なりで調整程度の内容でしたが、これでちょうどいい状態に仕上がったと思います。昇級初戦ではありますが、幸い登録数が少なくて競馬もしやすくなるでしょうからね。相手なりに走るタイプの馬ですし、ここでも引き続き楽しみにしています」(松下師)5日の阪神競馬(西脇特別・ダ1800m)に和田騎手で出走を予定しています。
20/7/2  松下厩舎
5日の阪神競馬(西脇特別・ダ1800m)に和田騎手で出走いたします。

クリソベリル
20/7/1  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週末にこちらへと移動してきました。今のところは目立った疲れは見せていませんが、もうしばらくはリフレッシュ重視で楽をさせていきます。近々夏休みのため北海道まで戻す予定です。馬体重は552キロです」(NFしがらき担当者)
20/7/3  NF天栄
3日にNF天栄へ移動しました。

ヴァーダイト
20/7/1  音無厩舎
1日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。距離延長はプラスになると見ていたのですが、今の阪神は馬場が荒れてきているということもあり、現状は走り切れなかったようです。能力があるのは間違いありませんから、しっかり成長を促していきたいですね」(生野助手)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
20/7/3  NFしがらき
3日にNFしがらきへ放牧に出ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットクラブ出資馬近況 ... | トップ | キャロットクラブ出資馬近況 ... »

コメントを投稿

キャロットクラブ(一口馬主)」カテゴリの最新記事