JR完乗まで残り9,000km(2014年01月現在)

JR・私鉄完乗を目指してます。完乗までの記録をメインに記載。

傾奇御麺 天神橋本店(大阪市北区浪花町4)

2016-08-28 11:00:00 | 天神橋筋商店街
最近出来たお店です。

土曜日の22時頃入店しました。遅い時間ですが、15席中10席は着席していたので、期待も高まる。

メニューです。


「黒醤油ラーメン(中盛)」(730円)



「黒炒飯(大盛)」(580円)の2点をオーダー。

ラーメンは5分程度で配膳されました。


(1)スープ:醤油が濃すぎる。
(2)麺:スープとの絡みがいい。
(3)チャーシュー:キャベツとのコンビがいい。
(4)その他:具をよく焼いている。熱い。

二郎系に属すると思う。体が温まるラーメン。

キャベツの熱に存在感を感じました。


残念だったのが、炒飯です。ラーメン同様、よく焼いているな。と思うのですが、焦げ臭い感じも受けました。

大盛りでしたので、最後は食べるのが辛かった。

ラーメンはそこそこでしたが、また直ぐ行きたいとも思いませんでした。

傾奇御麺 天神橋本店ラーメン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とり安(京都市中京区烏丸通... | トップ | 旭川サンホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天神橋筋商店街」カテゴリの最新記事