ぶログだよ

Robi 第50号 第51号

まだまだ行きます!

第50号

 

パーツはこれ。

マイコンボードプレートと充電ジャックケーブル。

サーボ取り外しピンも付いてます。

 

さぁ、いままで届いて保管だけしていた46号~49号までの部品が役立つ時が来ました!

 

マイコンボードプレートに49号のマイコンボードを取り付けます。

また、充電ジャックケーブルを48号のヒップカバーに取り付け、

さらに同じく48号の分電盤に取り付けます。

分電盤には46号のバッテリーを取り付け、

47号の充電器を充電ジャックケーブルにつなぎ充電開始!!

これで今まで作っておいた両腕と両脚の動作テストができるようになります!

動くかなぁ。。。

 

50号にはロビのシールが付いてましたよ!

かわいい!

完成が楽しみです!

 

続いて第51号

 

パーツはこれ。

今回はロビの上半身の交換パーツが付いてます。

以前までの部品がプラスチックの質がよくなかったようで、

色移りをしてしまうことが判明。

実際オイラのロビも白い部分が赤茶けてしまっていました。。。

でも、部品を新しくしても傷つけてしまうかもしれないので、

しばらくは今のままでいこうと思います。

本当に汚れちゃってから交換しようかなと。。。

 

で、今回のメインとなるパーツはこれ。

テスト用microSDカード1枚。

 

これをマイコンボードに取り付けて、

両腕両脚の動作テストをします。

 

サーボモーターとサーボケーブルの接続がうまくいってない部分があったのか、

両脚が動かず、組み立てなおす羽目になっちゃいましたが、、、

 

それでも、なんとか両腕両脚が動き、とりあえずほっとしました。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Robi」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事