見出し画像

ぶログだよ

OCTOPATH TRAVELER

先月(7/13)にSwich用ソフトとして発売された

スクウェアエニックスの大作RPG

OCTOPATH TRAVELER(オクトパス トラベラー)

 

2Dドット絵のRPGということで、

最初はあまり興味がなかったんですが、

オイラの大好きなブレイブリーデフォルトシリーズのスタッフが

制作にかかわっているらしいということを知り、

急遽予約して、発売日に購入しちゃいました!

 

ネットとかの評価も上々のようで、

発売当初はかなりの人気で、

売切れの店舗の多かったようですよ。

 

キャラクターはドット絵なんですが、

風景は3DCG効果が加えられていて、

HD-2Dと呼ばれる新しい表現方法が取り入れられているんです!

スーパーファミコンの頃のRPGが

現代風に進化したような感じです。

 

まずは、こちらの8人の主人公から一人を選び、

それぞれの物語で進めていくんですが、

誰から始めるか、結構迷います。。。

 

オイラは、

剣士 オルベリク

でスタート!

 

なかなか重苦しい感じのストーリーですが、

先が気になります。

 

この夏はイベントごとが多く、

まだあまり進められてないけど、

冒険の中で、他の7人の主人公に会うことになるようですよ。

今後どんな展開が待っているのか、

評価がいいだけに楽しみです!

少しずつ遊び倒したいと思います!

 

そう、こちらの

公式コンプリートガイド&設定資料集

も買っちゃったし、、、

 

積みゲーにならないよう、頑張ろうっと。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事