ぶログだよ

ゆのくにの森

今月初めの3日・4日は社員旅行でした。

今年は石川県の山城温泉

 

来年だったら北陸新幹線が開通していて

もっと楽に行けたと思うけど、、、

今回は米原経由だったので、片道4時間かかり

ちょっと大変でした。。。

 

でも、温泉旅館は大浴場も広く、3ヶ所もあって大満足。

夜中3時くらいまで飲んで楽しみました!

当然、5時に起きて朝風呂も満喫!

全然寝られなかったけど。。。

 

一日目はスポーツ大会、

二日目は「ゆのくにの森」というところでウォークラリーでした。

 

ゆのくにの森

かやぶき屋根の建物なんかがあり、

昔ながらの雰囲気。

結構広い敷地内を写真スポットを探しながらまわりました。

 

また、建物はそれぞれ伝統工芸が体験できる施設になっていて、

オイラのチームは蒔絵体験をすることになりました。

お皿に絵を描くんですが、、、

オイラはこれにしました。

 

まず、下書き。

ふなっしー

 

ただ、これはあくまでイメージで、

お皿にはぶっつけ本番でこれを見ながら筆で描いていきます。

 

で、できたのがこれ!

本番に弱いタイプです。。。

でも、なんとなくふなっしーぽくないですか??

 

というわけで、結構楽しめました。

 

来年はどこになるかな。。。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事