見出し画像

ぶログだよ

HOTELブルーローズの99の部屋

昨日(2月27日)はこちらの謎解きに挑戦しました!

HOTELブルーローズの99の部屋

 

自宅でオンラインで参加できるタイプのリアル脱出ゲームです。

 

「願いを叶えることができる」という噂のホテルで、夢をかなえた宿泊客が何人も行方不明になっていて、

その謎を解くというサスペンス・ミステリー調のストーリーです。

探偵と5人のキャラクターのホテルでのエピソードをたどり、

99ある部屋を探索しながら謎を解いていきます。

 

ノベル系アドベンチャーゲームと謎解きをミックスしたような感覚の脱出ゲームでした。

 

想定所要時間は4~5時間とのことでしたが、

妻と二人で途中休憩しながらやって、トータル6時間くらいかかりました。

オイラ達でヒント無しで何とかクリアできたので、

難易度としては比較的簡単な部類に入るのかなと思います。

それでもストーリーは続きが気になるような内容で面白く、

ラストはなかなか衝撃的でしたよ。

 

途中自分の考えを選択する場面があり、エンディングに影響するようでした。

 

チケットは一般チケットと特典付きチケットの2種類あるんですが、

もちろん、特典付きの方にしましたよ!

特典付きの方には、「ホテル地図」や登場人物の「メンバーズカード」がセットになっています。

これらが無くても謎解きはできるんですが、

せっかくなので、記念グッズとして持っておきたいですからね!

一時人気で売り切れていましたが、今は販売されているようですね。

3月1日からはネタバレを含む投稿が可能となるそうなので、

ネタバレをくらいたくない方は早めに挑戦することをお勧めします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事