見出し画像

ぶログだよ

沼津地元愛まつり(Day2)

8月13日(土)と14日(日)は

ラブライブ!サンシャイン!!沼津地元愛まつり

に参加したわけですが、

2日目は昼公演(14:00~)の方に参加しました!

 

1日目は朝9:00から並び始めたにもかかわらず、お目当てのマフラータオルが買えずじまいだったので、

2日目はさらに1時間早い朝8:00から並んでみることを決意!

 

実際8:00頃に行ってみると、

既に500人くらい並んでいるとのこと、、、

それでも1日目よりすこし少なめに感じたので、

なんとかGETできそうかなぁ、、、

と期待して待ちました。

 

最初は1日目よりサクサク進むなぁ、、、と思っていたら、

途中から動きが悪くなり、、、

結局建物の中に入れたのが11:30。。。

 

あ、そうそう、

ライブで仕様されたSLのオブジェが展示されていましたよ!

 

その隣には沼津市内に設置されているAqoursのマンホールも展示されてました!

以前のぶログにも載せましたが、

4年前に設置された際に街中を見て回ったんですよね。

 

と、そうこうしているうちに、

缶バッジ(ガチャ)とブロマイド(ランダム)がSOLD OUT。。。

まぁ、本命はマフラータオルなので、、、

 

そして建物に入ってから1時間。

あと10人くらいで購入できる!!

・・・って時に、なんとマフラータオルがSOLD OUT!?

 

ひどい!!

もっと用意しておいてよ!!

8:00~12:30まで4時間半も並んだのに、、、

昨日を含めると8時間以上無駄に過ごしたことになります。。。

ネットで再販してくれないかなぁ。。。

 

仕方がないのでジャンボうちわを追加購入。。。

”ようちか”(渡辺曜と高海千歌)だけあればいいかなと思っていたけど、

2日目の出演者4人分もそろえちゃいました!

14日の出演者は

津島善子役の小林愛香(あいきゃん)

国木田花丸役の高槻かなこ(きんちゃん)

小原鞠莉役の鈴木愛奈(あいにゃ)

黒澤ルビィ役の降幡愛(ふりりん)

の4人。

このうちわで応援します!!

 

2日目の席はA3エリアの9列目!

くじ運の良さを発揮して、最前真ん中エリアでした!!

ドーム公演のしかもスタンド上段でしか観たことがなかったので、

大型スクリーンの映像を観なくても表情がわかるくらいの近さにびっくり!

ただ、隣の男性ファンがずっと独り言をぶつぶつ言う感じの人で、

それがちょっと残念でした。。。

 

1日目同様に、前半はファンの質問などに答えたり、

ファン参加型のクイズに挑戦したりといった感じでしたが

4人のトークが面白く、笑わせていただきました。

 

そして、後半のミニライブも良かった!

鈴木愛奈さん(あいにゃ)が首の違和感でライブは欠席だったんですが、

1年生メンバー3人が全力で盛り上げてくれていました!

 

1日目とは趣向が異なり、

うちっちー(三津シーパラダイスのゆるキャラ)も登場して

「サンシャインぴっかぴか音頭」や「シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン」

など一緒に踊って盛り上がる曲を披露してくれました。

さらに寸劇もありつつ、とてもコミカルで楽しませてくれました!

 

この日も2時間半、たっぷり楽しみました!

次は2023年2月と3月に行われるEXTRA LIVEにも参加できたらいいな。

 

最後に購入したオフィシャルグッズを紹介。

 

メモリアルピンズ

記念になりますね。

大事にとっておきます。

 

マフラータオルは本当に残念でしたが、

現地での購入特典としてこちらのステッカーをいただきました。

これをもらえただけでもまぁいいか。。。

 

ちなみに、オフィシャルのマフラータオルが買えなかったので、

こちらのマフラータオルを購入しました!

沼津のサッカークラブ(J3)

アスルクラロ沼津とAqoursがコラボしたマフラータオルなんです!

アスルクラロ沼津といえば、以前中山雅史さんが現役選手として所属していたことで有名になりましたよね。

Aqoursとコラボしたユニフォームもあるみたいですよ!

受注生産でちょっと高かったので買わなかったけど。。。

でもマフラータオルは購入したし、

今はまだJ3だけど、J2、J1と上がって行ってほしいな。

応援してます!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラブライブ!サンシャイン!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事