見出し画像

ぶログだよ

small worlds TOKYO

先日、夏季休暇を利用してこちらに行ってきました!

small worlds TOKYO

東京有明にあるミニチュアのテーマパークです。

 

緊急事態宣言中ということもあり、感染対策はしっかりして行ってきました。

平日ということもあり、お客さんは少なく、

密になることもなくゆっくり見て回れました。

 

2020年6月にOPENして1周年を迎えたようです。

本当は2020年4月にOPENする予定だったのが、コロナ禍でOPENが6月に延期となっていたようで

そこから1周年なんですね。

コロナがなかなか終息しない中、室内のこういったテーマパークは感染リスクの不安もあってかなかなか厳しいですよね。。。

 

このsmall worlds TOKYOにはテーマに沿ったいくつかのエリアがあり、

その中に、エヴァンゲリオンの世界観を再現した、

エヴァンゲリオン第3新東京市エリアなんてのもあるんです!

 

オイラは、ここがOPENする前からその情報を得て、

自分のフィギュアを好きなエリアに住まわすことができるという

住民権付きフィギュアプログラムを事前購入していたんですが、

その特典としてついてくる年間パスポートを持っているので、

今回来たのは実は3回目(事前3Dスキャン撮影・見学会を含めると4回目)なんです。

 

本当は1年が期限のところ、コロナ禍でなかなか頻繁に来られないだろうということで、

2022年6月までの2年間に延長されているので、

まだもう1年ほど自由に入場することができるんです!

ありがたい!

 

これが年間パスポート

住民権を取得したのが第3新東京市ということで、

エヴァンゲリオンがデザインされた特別仕様のパスポートなんです!

裏には自分の顔写真が載っています。

 

・・・というわけで、いろいろ写真を撮りまくってきたんですが、

一度に載せると大変なので、何回かに分けて紹介していきたいと思います!

続きは次回!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テーマパーク・遊園地・動植物園・博物館等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事