見出し画像

ぶログだよ

TSUTAYA亀有店

一昨日(2023年2月19日)近所のTSUTAYAが閉店しちゃいました。。。

全国のTSUTAYAもかなり閉店しているみたいですね。。。

やはりサブスクが一般的になったんでレンタル事業は難しくなったんでしょうか。。。

 

オイラは亀有に住み始めて以来、本やゲームはだいたいここ”TSUTAYA亀有店”で買っていました。

最近はオイラもネットで買うことが多くなっていたので、

そんなオイラにもすこしは原因があるわけなんですが、、、

 

でも、店舗に立ち寄っていろいろ見ながら、

ほしいものを見つけてついつい買っちゃうこともあったので、

それができなくなるのが非常につらいです。。。

ここがなくなったら、帰り道に気軽に立ち寄れるような本屋さんがなくなっちゃうので、

できれば同じ場所には別の本屋さんができるといいなぁ、、、と思ってます。

 

そして、TSUTAYAといえばTポイントですが、

そのTポイントを貯める機会が少なくなるのも残念です。

 

オイラはTポイントを長年ずっとこつこつと貯め続けていて、

そこそこの金額になっているんですが、

今後TSUTAYA自体がなくなって、Tポイントも”消滅”なんてことにならないことを祈るばかりです。。。

どこかのタイミングで思い切って使っっちゃった方がいいのかもな。

まぁ、今はdポイントをメインに貯めているんですけどね。。。

 

というわけで、最終日(2月19日)はTSUTAYA亀有店にお別れに行ってきました!

この日は、閉店セールの最終日でもあって、

文房具・雑貨が70%オフ

レンタル用CD・DVD・コミックスが100円

だったので、それも目当てだったんですが、

実際行ってみると、棚にはほとんど何もないような状態で、、、

 

それでも残っていたものの中で

文房具・雑貨をいろいろと買っちゃいました。

付箋は1000枚分が66円!

ちょっとお得に感じました。

 

ちなみに、レンタル用のCD・DVD・コミックスは、新作や準新作は対象外だったので、

100円といえどやはりボロいのしかなかったので、買うのはやめときました。。。

やっぱり自宅に置いておくのはきれいなのがいいですしね。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑貨・家電・玩具・ファッション等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事