morizoo (金武 恵山窯)

福岡市の金武恵山窯敷地内にある小さなお店morizoo 。
イベント、うつわや雑貨等について書いていきます

夏野菜のフォカッチャと今週のmorizoocafeメニュー

2010-07-29 21:17:50 | 陶器、お菓子
今日は曇り時々・・・場所によっては雨の福岡市

暑い1日でした

昨日よりは4~5度程度気温上昇したらしいです



今日は前からお友達と約束していたkaorisou25でのパン教室

メニューは・・・

夏野菜のフォカッチャ

まずは計測



こねこねしてお野菜もカット



夏野菜もこんなに綺麗な発色です



そして成形・・・





しばし焼いて・・・



出来上がり



野菜の置き方って本当にセンスです

今日一緒になった生徒さんの作品



とても綺麗にできあがって美味しそう

では自分の1番不細工なパンを味見



ぶさいくだけど本当に美味しかったです

残りは・・・

帰ってビールのおつまみに晩御飯になりました

kaorisouのパン教室は本日で最後の日でした

先生が来月からcafeOPENされるそうなので・・・ちょっと残念だけど

cafeへ今度は遊びに行きたいと思います

お忙しい中先生ありがとうございました!!


今週のmorizoocafeメニュー・・・

・自家製パンのパンランチ

・自家製ベーグルサンド

・ほうれん草のシフォンでケーキセット

おやつ(テイクアウトOK)

・morizooクッキー

・アップルティボール

・ココアのスノーボール

・ドライいちごの焼きドーナツ

今週もゆったりOPENです

ぜひゆったりしに来てくださいませ~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« morizoocafe自家製オリジナル... | トップ | ほうれん草のシフォンケーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿