田舎の強み

2005年03月07日 19時35分31秒 | Weblog
画像は父ちゃんが釣ってきたグレって魚です。本当は水炊きになる予定でしたけど、僕の超個人的な理由(水炊き好きじゃない)で刺身にしてもらいました。あと三枚におろした真ん中をグリルで焼いて食べます。魚のなかで一番おいしい部分なんですよ。なかなかぜいたくです♪
ってか今日はおっかさんと、片道一時間の婆さまの家まで僕の運転でドライブしてきました。農家をやっている婆さまの家では米と白菜ときゅうりとほうれん草と人参とたくあんをもらいました。
本当は米だけだったんですけど、婆さまがあれも持っていけ、畑のあれを引いていけとか言うんで こんなに増えてしまいました(笑)ってか、かなり運転疲れました。何人ひき殺しそうになったか(笑)修業不足ですね☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるっ!! (ぽそ)
2005-03-09 01:08:28
おばあちゃんち行ったら、あれもこれも・・・っていっぱいもらうよねぇ(笑)

うちも車で一時間くらいのとこにすんでるおばあちゃんちが畑やってるんやけど、いつもなんだかんだ野菜とかをもっさりもらって帰ってます。

おかげで、帰りの車の中は、ねぎ臭かったりたくあん臭かったり(笑)

でも、おいしいものばっかでうれしい限りですが♪♪
いも同盟 (翔太)
2005-03-10 17:55:29
うちの車も帰りはたくあん臭かったです(笑)でも婆さまのたくあんは市販のやつのように甘くなく、すっぱいので好きです♪

ってか田舎は異常に住民どうしのつながりが強くて驚かされます。でも仲良いのはよいことですね(`∀`)
グレはウマイ (甲斐)
2005-03-15 02:51:16
沢庵は定番ですな~



俺ももらいます…(笑)



かなり、何重にもビニールするんですが

やっぱ臭いわ。

車内死にます。



あと・・・

じーさん、ばーさんは

帰る直前にアレモコレモって言うて

どんどんモノくれて…

なかなか帰れません(笑)



まぁ、ありがたいがな♪



おお、イモ同盟(笑) (英治)
2005-03-15 16:13:19
母親の実家も畑で色んな物を栽培してるんで、たまにおすそ分け貰います♪

イチゴとかも貰ったりして、嬉しい限りです。

やっぱり野菜とかも美味しいし、愛情ですね♪